ここから本文です

某指数予想家がエポカドーロの指数が伸び悩んでいる発言を思い出しました。

car********さん

2019/3/2800:45:38

某指数予想家がエポカドーロの指数が伸び悩んでいる発言を思い出しました。

どちらかと言うとクラシックで無理したクチですからその代償なのか?同じファーストクロップのラッキーライラックは順調そうですが、血統傾向って訳じゃないかな?
皆さんのエポカドーロ評価お聞かせ下さいませ。

閲覧数:
151
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2806:37:41

エポカドーロの母系はダート向きで意外にスタミナもありそう、ダートの1800m以上ならかなりの活躍が出来そうなんですが・・・・・
ダート転向はせんやろなぁ(;^_^A
芝だとやはりスピードとスタミナを活かした先行策に活路を見出だすしか無いでしょう
下手に抑えて切れる脚を使える馬では無いです('_'?)

  • 質問者

    car********さん

    2019/3/2816:37:06

    田辺のジェネラーレウーノ思い出しますね笑笑
    この話するとスローで終わるパターンの再現?
    このまま低迷すれば来年の今頃マーチS爆走している可能性無きにしも非ず^ ^

「エポカドーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h7d********さん

2019/3/2819:05:53

皆さん期待を裏切られて悔しいでしょうけど負けたレースでも1着馬から落胆するほど負けて居ません他の馬よりダービーの後順調にレースに使えるのは(無事此名馬)の格言に宛ハマるのでは無いでしょうか、今回大阪杯が試金石と観ていますし天皇賞も買いたいです

ass********さん

編集あり2019/3/2814:58:05

指数しか見ないから最高値より下げたら「伸び悩み」になるんでしょうね。この馬は血統的にまだ伸びる余地がかなりありますよ。

大手牧場の馬ではないので、休み明けは走りません。休みもデビュー以来2回しか入れてない。神戸新聞杯前と中山記念前。→走らない原因です。今回は前走後に吉澤ステーブルで2週間調整してるので楽しみです。藤原師の事なので、秘策があり…の短期放牧だったと思います。

ちょっとガッカリですが、下の方の言っている「ダートの母系」というのは存在しません。おそらくニキーヤ一族みたいなのをダートの母系というのだと思います。彼の定義なら90%はダート母系になるはずです。

大阪杯で33秒台の上がりが必要になることも珍しいですし。逆に中山や阪神の方がこの馬に適性がむくと思います。やっぱり適性は大きいですよ。

spi********さん

2019/3/2812:59:58

最速上がり34.2(新馬戦と中山記念)
ミナガワさんがおっしゃる通り上がり勝負は不得手
ダービー2着があるようにスタミナ勝負か馬場が渋るか洋芝が向くのではないでしょうか?

大阪杯は逃げるかキセキを目標に番手追走し速い流れで縦長な展開になれば上位に食い込む可能性も…?

大阪杯は阪神内回り2000mですし小倉や皐月賞を勝っていることからコース適性は問題なさそうですし叩いて良くなるタイプなので相手には押さえたい
※鞍上不安(ー"ー;)

今週末の雨予報が幸運を呼ぶか?雨で道悪なら展開不問で買いたいですね
(ㅅ˙³˙)♡

mas********さん

2019/3/2810:41:24

どうも凸です。
エポカドーロはよくわからない馬ですね。

あの皐月賞は先行集団と後方集団で馬群が割れた、
ハイペースとスローペースが入り混じった?
妙な展開のレースで、しかも稍重。
展開と馬場に恵まれた勝利だと思ったのです。
ところが、ダービー2着と来た。
皐月賞馬でダービー2着、これは強いと認めざるを得ない。
ところが、
神戸新聞杯は出遅れで度外視として、
菊花賞は距離として、
中山記念は、、、休み明けで?
結局のところ、よくわからない。
オルフェーヴル産駒自体がよくわからない、
好きになれない馬です^^

tap********さん

2019/3/2807:39:08

ピットカーンとチカノバが
気になる

むちゃくちゃステイヤーかもしれないイングランディーレを思い出す。
チカノバは1983年生まれのノーザンダンサーの娘。
当時の種付け料は1億円相当
当て馬が横行していた時代、はたして、本当の娘なのか?

「エポカドーロ、エポカドーロ評価」に関する質問