ここから本文です

ロードキラーの最後のシーンの意味が少し分からなかったのですが、犯人は一体誰だ...

hir********さん

2019/3/2801:53:07

ロードキラーの最後のシーンの意味が少し分からなかったのですが、犯人は一体誰だったんですか??クレジットカードを届けてくれたICEを運んでる運転手ですか??

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/3114:58:01

顔は明白に出てないけど、彼女を縛ったりするシーンでぼかしながら犯人は出てましたね
巨漢で体毛の濃そうな(腕もじゃもじゃ、シミとかあり)、中年以上の汚いおっさんですね

クレジットカード持ってきてくれたアイストラックのおじさんは、典型的な「殺人者か!?」とミスリード=この時点で犯人じゃ無い)の脇役です
でも主人公グループが逃げる際に、殺人鬼のトラックにぶつかられ、アイストラック真っ二つでした
で運転席は大丈夫だると思ってたら、殺人鬼がアイスおじさん殺して回収し、トラックに乗せてモーテルに突っ込ませて犯人偽装したってことですね

とは言え道端に捨てた無線機都合よく見つけ回収したり、看板にヒント書いたり、鍵ないのにトランク開けて無線機返したり、無人のコーン畑になぜかライト煌々と照ってたり、謝ったら去って行ったのにまた出てきたり、昼日中警官ワラワラいる中で、突然現れ遺体のトラックおじさん運転席に乗せ、アクセル自動運転に細工してモーテルに突っ込ませるとか、殺人鬼のスーパー超人ぶりにツッコミどころはいっぱいでした
まあ面白かったけどね

質問した人からのコメント

2019/3/31 22:08:31

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/3/2807:29:21

本作では犯人は分からないし姿も見せない、
カードを届けてくれた運転手は事件に巻き込まれた可愛そうなヤツ、

続編のロードキラー マッドチェイスで姿を見せる。