ここから本文です

「愛媛の高校野球事情」に詳しい人にお聞きしたいです 松山聖稜が大分に1-4...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2802:22:03

「愛媛の高校野球事情」に詳しい人にお聞きしたいです

松山聖稜が大分に1-4で敗れたわけですが
愛媛県勢は甲子園で相変わらず点が取れない試合が定番になっています

ここ最近、愛媛は済美高校以外が甲子園で打線を発揮しているを見たことないです

言っても去年夏も済美は星稜戦で爆発した以外は
ロースコアだらけ

いつの間に、愛媛県勢は貧打になったのでしょうか?

単純に選手の質なのか?

それとも愛媛のチームは甲子園ではなく
県大会を勝ち抜くための練習をしているということなのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu_********さん

2019/3/3120:59:02

愛媛の野球は旧態依然のまま。しごきや根性で勝てると学校も親も監督も未だ信じています。
東京や関西の学校は監督を若返らせデーターベース構築やメンタルトレーニングを採用し、自分の頭で考えて強くなるアメリカ型アスリート養成にシフトしつつあります。それが波及している地方の学校もあります。
しかし日本のガラパゴスと言われ、全てが遅れている愛媛ですから意識改革には少なくとも20年くらいかかるのではないでしょうか?
その間は低迷するのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2019/3/3002:15:03

愛媛は
チーム野球の
強豪が多い土地柄なので
ようは、そこの差を
他県がものにした結果
全体のレベルがあがって
埋没したのでは?