ここから本文です

このサイトは安全でしょうか? http://www.silverdinemedical.org/sneakers-men...

mar********さん

2019/3/2804:17:23

このサイトは安全でしょうか?

http://www.silverdinemedical.org/sneakers-mens-vans-og-classic-slip...

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/3/2806:40:51

私は外国サイトの事はよくわかりませんが、国内サイトでしたら
サイトを確認するのに
詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
サイトに事業者の名称、住所、電話番号、代表者または責任者氏名が
すべて記載されているか調べてみます。
これがないと、日本の法律で特定商取引法違反となります。
(ただ、外国のサイトでは日本の法律は適用されませんが)
つまり、相手の正体不明ということです。
仮に記入されていたとしても、それが外国では、本当か、ウソか、
確かめる方法が無いので、どうしようもないですが、
正体不明の相手から「私は十分信頼できる人間だから、安心して
私にお金を預けて下さい」と言われて簡単にはお金を渡さないでしょう。

ざっと見渡してこれらが書いてない気がします。
記入欄のページが暗号化されてません。入力内容漏洩の恐れがあり大変危険です。

もしも、トラブルが発生した場合は、どのような手順で解決したら良いかイメージができますでしょうか。(例えば、国際電話で先方担当者を現地語で説得して返品はどこにどんな方法で返送するか等)
解決手順がイメージできない場合は避けたほうが良いでしょう。
連絡方法がサイト記入欄に記入するだけですと、無視か、サイト閉鎖で連絡不能となります。

  • hap********さん

    2019/3/2806:53:33

    ご参考までに、外国のサイトで
    サイトの信頼性を0%〜100%の間で評価するサイトがあります。
    https://www.scamadviser.com/check-website/silverdinemedical.org
    これによると
    「高リスク国を含む新しいサイト」と評価してます。
    安心して使用する為には80%を超える信頼性を希望したいのですがそこには至っておりません。
    サイトの運営実績が1年7ヶ月しかない若いサイトです。長期の運営実績はそのサイトの信頼性につながります。逆に、詐欺を目的として開設されたサイトは、そのほとんどが1年未満で閉鎖されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/2821:39:11

今どき、ユーザ情報の登録・入力を求めて、ユーザー認証をする、金銭を扱うECサイトで、https(SSL/TLS)で暗合された通信をされていない、やりとりする情報を暗号で保護していないというのは、ちょっとありえませんね。

個人のブログとかならともかく、ECサイトなら、もっとその辺は配慮があるべきです。