ここから本文です

郵便物の受け取りに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2805:17:21

郵便物の受け取りに関する質問です。

今日到着予定の荷物があるのですが、一刻も早く受け取りたいので、郵便局で直接受け取ろうと思います。
郵便局自体は9時からなのですが、9時を過ぎてから電話を掛けても、持ち出されている可能性が高いと思います。
もし、間に合うのであれば、9時になってすぐ電話をしようと思うのですが、すぐに電話すれば、持ち出し前に間に合うでしょうか?
もし、『9時じゃ遅いよ』というのであれば、郵便局の人にはご迷惑をお掛けしますが、8時半くらいに電話しようと思うのですが、どうでしょうか?

クロネコだと、荷物が届く前に日時変更が出来るので良いのですが、郵便だと、いつ届くのか分からないですし、普段利用しないので、このような場合の対処法がわからなくて…
アドバイスお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/2805:30:06

簡 潔 に !
日本郵便お客さま相談 0120-23-28-86(ふみにはハロー)も地域の集配局コールセンターも朝は8時から対応していますよ。ただし種別によっては窓口受取りに対応してもらえないものもあります。ゆうパックやレターパックは対応してもらった経験があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/3/2806:30:44

郵便局はもっと早くやってるから連絡してみ?
ただ、今日配達されるあなたの家宛の郵便物も渡されるかもしれんが