ここから本文です

スノーボードって、カービングターンが上級者でその先が無いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2806:38:44

スノーボードって、カービングターンが上級者でその先が無いんですか?

閲覧数:
264
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2810:06:31

一口にカービングターンと言ってもその質を追求していけば3級くらいの人からオリンピックアルペン金メダリストまでかなり幅広いですよ(^^)

それにスノーボードはランだけじゃなくグラトリにキッカーにスロープスタイルにモーグルにパウダーランに板1枚で何でもできてしまうので全部極める事は不可能です。

カービング一つですらワールドカップとオリンピックでチャンピオンになるまで極めたとは言えないので全部極める事はできません。

どちらかと言えば板交換無しだとスキーの方がその質問には合致してそうな感じ(通常のレジャースキーはアルペンが基本)ですが一級持っている人でも普通は後傾、内倒、ローテーションしてるのが当たり前です。
見方にもよりますけど全体から見たらようやく入口に立てたレベルだと私は思います。

カービングの奥深さを知るにはレースやテクニカル選手権等やってみるといいかも知れませんね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:14:37

なるほど。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/3/2807:37:47

こんにちは。

朝っぱらから面白い事言いますね(笑)

カービングターンが上級者ではありません。

カービングターンはスノーボードの基本的なスキルです。
何をやるにしても、上手くなりたいなら必須のスキルです。

その先?
いっぱいありますよ(笑)

何で貴方がそう思ったか…

それは、貴方が知恵袋でしかスノーボードを知らないからでしょう。

知恵袋なんか使うのはスノーボーダーのほんの一部でしょう。その一部の人たちがカービングがどうとか騒いでるだけ。

知恵袋やってない、普通のスノーボーダーに
『カービングターンが上級者でその先は無いんですか?』
なんて聞いたら…

笑われますよ。

勿論、カービングターンも質を高めようとしたら上限はないでしょう。

僕はカービングターンを上限まで極めてる!
なんて人は世界中探してもいないでしょうね。自称ならいるかもしれないけどそんなの周りは認めてないだろうし(笑)
本当に上手い人ならそんな事間違っても言わないでしょう。

話は戻ります。
カービングターンは基本スキル。
それを身につけた人がその後色々な事にチャレンジしていくと上手くなる可能性は出てきます。

ご参考までに。

sno********さん

編集あり2019/3/2810:27:29

カービングターンでどう滑るか、なにをするか、なので、できた!ってなってもなにも完了しません。
そしてターンはカービングターンだけではないです。

ana********さん

2019/3/2808:46:33

〇級者の判断て、取り決める規定が無いから、その人の価値感ですからね。
個人的には、〇級者って興味はないのですが、あえて言うなら、カービング迄が初級者。snoさんも言っていますが、カービングが基本です。それができて、ようやくステップアップじゃないですかね?
レジャーでやられてる方でしたら、カービング=上級者でも、なんら悪い事では無いと思いますよ。

hir********さん

2019/3/2808:54:14

カービングターンしかやらない人でもカービングターンが完成する事がないんだよな。

パークとかはBCとかなんでもある。

姿勢汚くてもカービングできたら上級者でいいよ。

bla********さん

2019/3/2815:09:54

そこは上級者の到達点じゃなくて、スタート地点ですよ。ここからスノーボードの何を極めるか、どんな滑りを目指すか色々見たり学んだり感じ取ったりして楽しさを広げるんです!