ここから本文です

日本も徴兵制が導入されるでしょう。超ハイテク兵器国家のアメリカも選抜徴兵制の...

tok********さん

2019/3/2812:05:19

日本も徴兵制が導入されるでしょう。超ハイテク兵器国家のアメリカも選抜徴兵制の兵役登録義務が存在しています。ハイテクだから徴兵が無いのは極めて怪しい話です。

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/2921:32:58

多分、主様のような人物は徴兵制で兵役に就くと真っ先に戦死するでしょうね。

徴兵制で一番効率良く兵士を補給できたのは陸軍や海兵隊。
しかしこの先 陸軍や海兵隊でも「情報の共有化」が始まる。
上意下達の命令系統から現場の独自判断も柔軟に組み合わせた作戦行動に変化して行く。
司令部が安心して現場の独自判断も尊重できるほどの判断力や行動力を身に着けるのも非常に長い訓練期間が必要になる。
これからはバカには兵士は勤まらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/3/2819:46:13

多分、主様のような人物は徴兵制で兵役に就くと真っ先に戦死するでしょうね。

徴兵制で一番効率良く兵士を補給できたのは陸軍や海兵隊。
しかしこの先 陸軍や海兵隊でも「情報の共有化」が始まる。
上意下達の命令系統から現場の独自判断も柔軟に組み合わせた作戦行動に変化して行く。
司令部が安心して現場の独自判断も尊重できるほどの判断力や行動力を身に着けるのも非常に長い訓練期間が必要になる。
これからはバカには兵士は勤まらない。

com********さん

2019/3/2815:51:03

中国は海洋軍事国家と化していて、徴兵制度を持っていますが「近代戦で徴兵は役に立たない」と実質は応募制になっています。

ベトナム戦争終結以後、徴兵制を復活すべきという主張は連邦議会の非常に少数の議員が提唱しているが、連邦議会の議員と議員への立候補者の大部分も、大統領と大統領への立候補者も、国防総省も、徴兵制の復活は必要ないと繰り返し表明している。徴兵制を復活すべきという主張の理由は、志願兵制では就職先または除隊後の大学奨学金を求めて、経済的に貧しい階層の志願率が高くなるので、経済的階層に関わらず軍務を国民全員に機会平等に配分するという考えに基づく。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%...

日本には相手国土を面で制圧できる武装はありません。
9条1項が専守防衛と解釈されていて、海に囲まれた海洋軍事国家であるので、攻撃してくる敵を海空撃破するという事になります。

戦闘機のパイロットになるためには、航空学校6年を終えてヒヨッコ。2・4編隊長の資格を取り、戦闘資格を取り、と一人前になるのに、さらに10年かかります。

edo********さん

2019/3/2815:27:51

旧民主党員と支持者でなければ、徴兵制なんて誰も思いつかない。

民主、今度は「徴兵制復活論」連呼 妻の心配事も紹介 「長男も将来、徴兵制にとられるのでは」
http:
//www.sankei.com/politics/news/150625/plt1506250003-n1.html
2015.6.2423:57

「徴兵制もできる」 民主幹部ら強引論法、世論に不安広げる戦術
http:
//www.sankei.com/politics/news/150625/plt1506250003-n1.html
2015.6.25 14:00更新

「いつかは徴兵制?」パンフ…民主党内から反発
https:
//www.j-cast.com/2015/07/05239468.html?p=all
2015/7/ 5 16:01

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/3/2814:59:20

>「字が書けない、字が読めない、計算が出来ない・・・そういう人たちが入ってくると部隊が成り立たない」

”国民皆兵”だよね。それは。(笑)
”徴兵制”を少しも理解していない。(笑)

先進国があえて徴兵制を導入する理由は、ハイテクに習熟してる高学歴で高知能の人材を民間から軍隊に引く抜くため。ぶっちゃけ”筋肉バカ”はいらない。

で、それでもなお日本人は徴兵に反対するでしょうね。

tco********さん

2019/3/2812:10:29

徴兵は無い。
字が書けない、字が読めない、計算が出来ない・・・そういう人たちが入ってくると部隊が成り立たない。