ここから本文です

工事中で道が通行止めなのに

アバター

ID非公開さん

2019/3/2812:54:53

工事中で道が通行止めなのに

看板がひとつも出てないです

車両も人も通れない事態なのに、看板ひとつも出さないのってなんかまかり通るんですか?

とにかく迷惑でした

補足でも、もしかしたら何分以内なら看板設置しなくても
誘導員配置しなくても良し、みたいなルールでもあるのでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2019/3/2815:01:17

通行止めにする様な工事
片側交互通行でも
管轄の警察署へ行き
道路使用許可願いを提出し
警察署長の許可を得る事が必要

道路使用許可条件に適切な誘導員の配置
看板の設置が必記事項となってます

許可条件違反又は
無許可工事にあたり道交法違反
往来妨害ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2815:10:23

    そうですよね
    ありがとうございます

    どこかになんか言いたかったのですが
    どこへ言えば良いのかと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/2815:26:57

警察署に無届け工事なのでは。

lov********さん

2019/3/2814:54:06

有りえませんよね