ここから本文です

wondfoの排卵検査薬は、すぐに濃い陽性にならなければ陰性ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2813:52:55

wondfoの排卵検査薬は、すぐに濃い陽性にならなければ陰性ですか?

二人目妊活開始しました。

先月wondfoの排卵検査薬を使用し、染みだしながらすぐに判定線が出て、最後にはくっきりと判定線より濃い線になりました。
これが強陽性というやつかぁと思いましたが、タイミングが取れず(泣)

そして今回、早めに排卵検査薬を使い始めました。
昨日は薄い線の陰性でした。
今日も、先月のように染みだしながら線が出ることはなく、終了線がうっすら浮かぶ頃には真っ白。
そこからぼやっと判定線が表れ、20~30分後には判定線より少し薄いくらいの線になりました。
明らかに昨日よりは濃いですし、昨日の検査薬は1日以上経過でも薄いままです。

時間が経過してからの線と言えど、排卵は近いと見て良いのでしょうか?

ちなみに昨日は朝イチの尿で、今日は朝二の尿です。

前回強陽性が出たのは生理開始から16日目、そして今朝は生理開始から15日目です。
少しガタつきはありますが低温を保っています。

月に一度タイミングを取れるかどうかなので、ここという一回を逃せません。
再度排卵検査薬を使うタイミング、そして行為をもつタイミングのアドバイスを頂きたいです。

写真は、左側が排卵検査薬(上が昨日、下が今朝)、右側が今周期の基礎体温のグラフです。
どちらも載せようとしたら見づらくなってしまいました…。

排卵検査薬,wondfo,タイミング,二人目妊活,判定線,濃い陽性,LHホルモン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/3/2814:05:03

排卵検査薬は起床して直ぐはNGなんですよね。せめて2時間以降~で
朝10~20時の時間帯が適しているそうです。理由はLHホルモンは目覚めて活動初めてから分泌されるからです。

判定ですが尿を掛けて5分か10分と統一されてください。それ以上では紛らわし反応になります。

タイミングが月1回ですか。。濃い陽性が出たらその日に取るのが基本ベストなんですがその翌日でも間に合うと思います。

後は、夫婦のタイミングでしょうね。

基礎体温ではまだ排卵していません。何周期か使われて反応を画像を残しておけば「薄い陽性」「陽性」「濃い陽性」の判断はつくと思います。

今朝の線が「陽性」なら明日の方が濃くなるので、タイミングは明日無理そうなら今日取る・・とか。。

明日取れそうなら今日はやめておくとか。。そんな感じかな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2814:38:48

ご回答ありがとうございます。
    実は先々月初めて使ったのですが、タイミングが遅すぎたのか薄い線の陰性しか見られないまま高温期になってしまいました。
    写真は先月の排卵検査薬です。
    下二本が生理開始から16日目で、上が朝、下が夕方のものです。
    メモにも残していましたが、どちらも尿が最後まで染みる前に、既に判定線が表れていました。
    今朝のは乾いてきてからの線ですし、濃さも判定線より薄いですので、やはり明日のタイミングでしょうか。
    夫が、午前様当たり前の休日無し1ヶ月連勤中でして、タイミング取りたいというのも正直憚られる現状です…(泣)
    正直今期もタイミングを取れるか微妙です。
    先月は薄い陽性のまま1回のタイミングを使い、結果早すぎてダメだった(その後例の強陽性になった)ので、明日の検査薬結果を待ってみようと思います!
    第一子の時と同じく月一度のホームランに賭けてみます。
    長々失礼しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 10:00:37

今朝、起床後1時間半朝イチ尿で検査しました。
尿が染みだし中既に判定線が薄くですがはっきり見え、その後終了線も出て来ました。
最後には終了線と同じ濃さに。
昨日午後がすごく薄かったのと、昨日36.47、今朝36.59と高温期に入ったみたいで期待せずの検査でした。
昨夜23:30頃タイミングをとったので、もしかしたらと期待してしまいます。
久々に期待できる高温期となりそうです
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる