ここから本文です

阪神高速で毎日事故が起きるのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2814:08:19

阪神高速で毎日事故が起きるのは何故ですか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2019/3/2904:56:00

阪神高速専用暴走車両と書かれたステッカー貼ってる走り屋軍団が、夜中に飛ばしまくって複数の車両でレースしてるのを、横目で見ながら捕まえない警察が悪い。
あと大阪府内を循環している影響なのか、急なコーナーや、いきなりの車線変更箇所がとにかく多すぎる。そしていきなりの渋滞も。
走り屋軍団にとっては、車線変更箇所やコーナーや一般車という障害物が多くて、きっと楽しいコースなんだろうね。
阪神高速は循環道路だから、サーキットみたいにエンドレスでグルグル何周でも回れるからね。関西版「湾岸ミッドナイト」だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gje********さん

2019/3/2919:21:32

ほかの高速道路はどうなのかその比較から始めないとなんともいえん。

nat********さん

2019/3/2820:17:13

超リアル接近戦バトルを素人同士が展開しているから。

har********さん

2019/3/2818:44:58

関西人だから…では?

mam********さん

2019/3/2816:29:43

無謀な運転が多い

走行数が多い

tae********さん

2019/3/2814:29:08

事故が起きる様な、起こすような運転をする連中が多いから、じゃないかな。