ここから本文です

訃報を先に知ってしまった場合...。 お隣りのご主人と私の父が たまたま同じ病...

blu********さん

2019/3/2815:30:39

訃報を先に知ってしまった場合...。

お隣りのご主人と私の父が
たまたま同じ病院に入院していました。

実はお隣りのご主人が今朝亡くなったと
病院の関係者から聞いてしまいました。

母は今日中にお隣りに
ご霊前を持っていくと言います。

しかし、お隣りの奥様は
まだご主人が亡くなったことを
受け入れきれない状況かとも思われますし、
私としてはご主人が亡くなったことは
知らなかったことにして、
お隣りからお知らせがあってから
ご霊前をお持ちするのが順序だと考えます。

両親ともに年老いてこちらもてんてこ舞い。
自分の頭もおかしくなっている感じですが、
やはり順序はお隣りから
亡くなったことを伺った後に
ご霊前でよろしいですよね...。

※取りとめの無い質問文、お許し下さいませ。

補足お答え下さった皆さま、どうもありがとうございました。
ご回答をそのまま母に読んでもらい、
お知らせを頂いてからお香典を、ということになりました。
母はやや認知症なのか、
私一人では説得できないので大変助かりました。

BAははじめの方にご回答下さった
min********さまとさせて頂きます。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/2815:40:16

当然です。先走ってはいけません。
遺族の方(お隣の奥様)が憤慨しますよ。

実は病院の関係者に・・・なんて漏らしたら、大変な事に成りますよ。絶対、ダメ。

質問した人からのコメント

2019/3/28 18:56:16

改めて、この度ご回答下さった皆さまへ
御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/2817:52:47

知らせを受けてから…だと思います。
お知らせしない場合もあるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2817:02:58

早ければ良いという問題では無いですからね・・・。

御遺族の気持ちに寄り添うべきなのではないかと。

a_g********さん

2019/3/2815:40:15

大人の対応されては。