ここから本文です

テレビでアンテナを指す所が1つしかなくリモコンにもBSやCSのボタンがありません。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2815:47:11

テレビでアンテナを指す所が1つしかなくリモコンにもBSやCSのボタンがありません。こんなテレビではBSは見れないのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2817:19:53

リモコンにBSやCSボタンがないなら地デジ専用のテレビの可能性がたかいですね。ブルーレイレコーダーを買えばBS/CSも受信できて録画もできるようになりDVDやブルーレイも見れるようなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/2817:38:00

>テレビでアンテナを指す所が1つしかなくリモコンにもBSやCSのボタンがありません。こんなテレビではBSは見れないのでしょうか?

@:地上波/UHFでのテレビなのでせう、DVDなりBDレコーダを接続から見れるでせう、又は専用のチューナを接続でせう、又はケーブルテレビとの契約でせう、
ID非公開さん2019/3/2815:47:11

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/3/2816:58:38

録画機に地デジとBSチューナーが付いているのでそれを利用すれば見れます。
BSチューナーなんか利用価値が有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2816:25:30

アンテナコンセントは混合器で混合されているかも知れないので
それは調べないとわからない

テレビにBS/CSボタンがないならそのままでは見れない、テレビをBS/CSチューナー搭載しているテレビに交換するか
BS/CSチューナーを接続することですね

アンテナに関しては電気屋さんに調べてもらうことですね

cra********さん

2019/3/2816:22:28

おそらく地デジ専用テレビなのでBS放送はみれませんね。

yto********さん

2019/3/2815:54:12

テレビ単体では「見ることは」出来ません。