ここから本文です

大阪の千里中央辺りから愛媛の今治まで原付二種のバイク(NMAX)で行こうと思います。

abz********さん

2019/3/2817:10:38

大阪の千里中央辺りから愛媛の今治まで原付二種のバイク(NMAX)で行こうと思います。

いつもは車でバイパスや高速道路を使って行っているのですが、今回はバイクを持って行かなければいけないため、オレンジフェリーか下道としまなみ海道を使う道のどちらかにしようと思っています。

どのような道順を通れば下道でも比較的快適に走れるか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

編集あり2019/3/3112:06:58

下道で尾道~大阪を走行した事あります。
千里からなら171、山手幹線、2号線、ブルーライン、2号線、しまなみで行けます。
早さより、時間がかかっても発進停止の少ない道がいいと思います。
田舎の2号線は意外に走りやすいです。トラックはみなバイパス行きますから。夜行で移動したほうがいいです。

道に詳しいのなら、姫路までは六甲山裏の有馬や山陽道沿いの県道を進む〈85,38〉など。
逆に通っていけないのが250号混むし、田舎はカーブだらけです。バイクならば多少道が狭いのは気にならない。カーブが甘くて空いている道です。
気になるのは混む、発進停止、急カーブ、排気ガスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/3/2909:34:30

楽なのはフェリー

しまなみ海道走ってみたいと言うなら自走もありでしょうが・・・
基本2号線を西に西にですが、自動車専用道路に注意が必要ですね

kil********さん

2019/3/2901:02:59

オレンジありきなら、フェリーまで早いのは大阪南港。新御堂→2号→なにわ筋→臨海線で一時間位で料金は4000円ほど高くつきます。

姫路な…新御堂→171→山手幹線→2号で2時間位かな?

kuz********さん

2019/3/2817:57:50

その2択ならオレンジフェリー。
しまなみ海道の尾道まで走るのが大変。

ois********さん

2019/3/2817:21:08

2号線通って姫路港からフェリー

ks_********さん

2019/3/2817:18:25

とりあえず2号線っしょ。
Googleでルート見れば一発。