ここから本文です

恋愛相談です。約2か月前に、元々仲良しで片思いだった職場の同僚の女性に告白し...

roc********さん

2019/4/418:00:03

恋愛相談です。約2か月前に、元々仲良しで片思いだった職場の同僚の女性に告白して振られました。同い年の43歳です。

それから、彼女とはずっと気まずいムードで、話しかけるなオーラ出しまくりで、まともに目も合わせてくれなかったのですが、、、

彼女は元々、私の仕事ぶりを買ってくれて尊敬してると言ってくれてましたが、この2か月、私は一生懸命に仕事に打ち込んで成果を出し、半年がかりでの資格も1発合格で取得しました。
つい先日、ガラリと男らしい短髪に髪型を変えて香水もつけるなど、身なりも自分なりに整えて、周りがびっくりするほどのイメチェンに成功したと思います。

そこで相談です。イメチェンして以降、急に彼女と目が良く合うようになりました。遠くから私を見ていて目が合ったり、ふと視線を感じると、振り返ってまで私を見ていて目が合うことすらあります。
その場合、そっと目を逸らすか、互いに軽く会釈する感じです。

私は勝手に、少しづつ自分を男性として意識してくれるようになったのかも?と思ってしまいます。。。
が、勘違い野郎になりたくないし、また舞い上がって彼女の迷惑になりたくないので…

女性の皆さん、ご意見やアドバイス、こんな場合の女性の心理を教えて下さい!

補足私のプロフィール欄から、もう一つの質問にそれまでの流れを投稿してありますので、長文になりますが、そちらも合わせて読んでいただけると、有り難いですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r95********さん

2019/4/421:35:22

完全にゲインロス効果発動してますね。
もしかしたら、今度は向こうから食事の誘いがあるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/4/421:55:27

今までの流れも見たけど、変に気を持たない事じゃない?
期待しないってこと

社内恋愛なわけだし、お互いいい歳だからどっちもブレーキかかってると思う。

でも強引にいっていい事なさそう。

同じ社内で従業員に辞められても困るし、今までの関係が変わってしまうのが怖いと思う。
2人だけの問題ではないからね

気まずいままだと社内の雰囲気も悪くなるし周りが気をつかうよ。だから、彼女も無理にでも前みたいな関係でいたいんじゃない?

あなたは既にアクション起こしたわけだけど、向こうが乗ってこなかった。
それならもうひたすら引いていくしかないよ。

あとは彼女次第
彼女が今の関係で満足できなくなるまで引いて待つのが一番いいと思う。

女の言動なんて心情と裏腹な事なんて日常茶飯。
だから態度とか言葉とか信用しない方がいいよ。
待ってて来るかどうかの行動だけしか信じられない。

あなたも気にはなるだろうけど、フラットな状態保てるように頑張って!
本当に好きなら向こうから来るから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる