ここから本文です

野球でサイン盗みっていけない事なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:21:40

野球でサイン盗みっていけない事なんですか?

相手にバレないように暗号化してるので、バレる方がいけない気がするんですけど。

閲覧数:
831
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/3/2909:51:58

まあ禁止にはなってるね。フェアじゃないんだと

でも個人的には何がアンフェアなのか分からない。そもそも常に盗める訳じゃない(二塁にランナーがいないと無理)し、盗まれたら盗まれたで利用してやればいい。投球フォームのクセを見抜いて盗塁するのと何が違うのか理解できない(まあ違うっちゃ違うけど)

社会で活躍できる人間形成が高校野球の意義だと言う人いるけど、それならなおさらだよ。いかにして勝つのか考える力は必要なんだからな。そりゃ殺人スライディングとかはダメだが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2916:06:22

    確かに投手の癖を見抜いて盗塁するのと変わらないと思うんですよね。
    癖を見抜くな!と言ってるのと同じ様な気がします。
    相手がサインを出したら目をつぶるかそっぽを向けば良いのでしょうかね?笑。

「サイン盗み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fib********さん

2019/3/2821:21:00

習志野やってましたね今日。
正直正々堂々と試合をやって欲しいです。部活の本当の意義は社会でも活躍出来る人間を生成することなのですから

mil********さん

2019/3/2819:08:01

現在では禁止事項になっています。
試合進行をスムーズにするために、サインはシンプルにするように高野連から通達されています。
つまり、プロ野球などのサインとは違い、相手が見破ろうとすれば簡単にバレる程度のサインになっています。

hir********さん

2019/3/2818:56:46

まさにそれ!

mag********さん

2019/3/2818:48:17

姑息なやり方って程度です