ここから本文です

嵐のコンサートで北海道に行きます。 帰りのチケットをスカイスキャナーからしら...

ms_********さん

2019/3/2818:28:48

嵐のコンサートで北海道に行きます。
帰りのチケットをスカイスキャナーからしらべたところ、kiwi.comというさいとから予約できる時間も値段も自分的に一番いい飛行機が出て来たので、そこから

予約をしようと思ってますが、kiwiはどのようなサイトなのでしょうか?評判を見てもいいなと悪いのがそれぞれあったりして迷ってます。
キャンセル変更はするつもりないので、大丈夫なのですが、大阪に帰るまでに釧路で乗り換えがありますが、ANAからピーチへの乗り換えです。初めて違う会社での乗り継ぎなので、そのへんも教えていただきたいです。乗り継ぎ時間は4時間ほどあります。

また、少し高く、乗り換えもあるのですが、ANAの飛行機もあります。それは、スカイスキャナーでTravel2Beと言うサイトですが、乗り継ぎ時間が、40分しかありません。

閲覧数:
355
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/3/3121:03:55

釧路経由のANAからピーチ乗換
乗り換えの待ち時間4時間

ピーチの釧路発関空行が昼0時半頃なので
釧路行はANAの新千歳から朝7時40分で間違いないと思います。

欠航にならない限り乗り継ぎできるだろうし
釧路空港内なら他社乗り継ぎでも
20分前搭乗締め切り含めて3~40分あれば十分。
逆に4時間もあれば何もすることなくて困るレベル。

朝の7時40分に新千歳行くぐらいなら
そのまま新千歳でキャンセル待ちでもして
伊丹か関空か神戸の空きを待った方がいいですよ。

Kiwiの評判以前に釧路経由にする意味が何もありません。
代理店と航空会社が儲けるだけで
質問者さんにいいことないですよ。

あえて釧路経由のメリットあげるなら
ANAで釧路着いたらバスですぐに釧路市内に移動して
和商市場あたりで釧路の海産物を土産で購入できるぐらい。

ただし買い物時間は1時間ないと見積もった方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfg********さん

2019/3/2923:54:51

安さを重視して釧路経由で帰ったところで札幌から釧路の移動でなかなか値段がかさむと思うんですが……
なんでわざわざ大阪から離れる釧路に一旦行くのかちょっとよく分からないです(^_^;)
飛行機の乗り継ぎで4時間あるってことですよね?
4時間あれば十分だと思います。
40分だと定刻が遅れたり手荷物受け取りでもたつくとちょっと少し厳しいかもしれないですね。
時間的にはピーチの方がいいけど欠航になった時の事を考えるとANAの方がいいと思うしどっちもどっちといったところでしょうか

tae********さん

2019/3/2923:03:49

嵐のコンサート絡みは、直行便を避けるのも、ひとつの考え方です。
釧路経由なら、候補にある中で、一番現実的ですね。
航空会社の公式サイトから、直に購入すれば、問題はありません。4時間なら、余裕があって理想的です。
但し、空港で時間を潰すのは、退屈ですよ。
近場に行けるところもないし…

mrs********さん

2019/3/2822:09:00

千歳から大阪にダイレクトに飛ぶ飛行機は全て満席で取れないから、わざわざ釧路経由で帰るのでしょうか?

釧路で観光するならわからないでもないですが、普通じゃないです。

普通に航空会社から直接買った方がいいですよ。
11月の安いチケットが売り出されるのはまだ先です。

tab********さん

2019/3/2818:42:25

国内線を予約するのに、そんなサイトはおすすめできません。

安さに目が眩んで、ご自分ですべて理解して、自己責任で利用されるのなら、否定はしませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/2818:33:04

いやいや、札幌から大阪に帰るのに釧路経由とかあり得ないでしょ(笑)
いくらでも直行便があるってのに。
それにそんな業者を通したらしっかり手数料を取られますよ。
普通は航空会社のHPから直接予約します。
札幌から大阪なんてJAL・ANA・エアドゥ・ジェットスターとよりどりみどりです。