ここから本文です

海外旅行保険、あいおいニッセイ同和損保と三井住友海上の違いはありますか?

tsu********さん

2019/3/2818:35:09

海外旅行保険、あいおいニッセイ同和損保と三井住友海上の違いはありますか?

海外旅行保険を検討中です。
比較サイトで見積もりをしたところ、あいおいニッセイ同和損保と三井住友海上は同じ金額で、申込サイトの作りも同じでロゴも同じです。
あいおいニッセイ同和損保はキャッシュレス診療の提携病院の一覧がホームページで確認できました。
三井住友海上は提携病院一覧が一部しか記載がなく、電話で確認したところ、記載の医療機関以外は教えられないと言われました。
また、あいおいニッセイ同和損保と同じかどうかも答えられないと言われました。
リピート割引があるので全く同じなら以前申し込んだ事がある三井住友海上から申し込もうと思うのですが、違いがあるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/316:06:28

メディカルキャッシュレス(立替不要)が可能な病院の一覧について、あいおいニッセイ同和損保は明記されているので、私はいつもあいおいニッセイ同和損保に加入しています。

海外旅行保険の場合、そこが一番重要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あいおいニッセイ同和損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/4/314:20:04

自動車保険の話ですが、今までの人生で三井住友海上の対応が一番ひどかった。

全部100対0の被害者としての利用ですが、ここはレベル一つ違いました。 弁護士の利用を真剣に考え、実際に導入したのもここ。

海外の病院に行くと、先にお金払うことが多くて(死にそうでない限り)、診察でも2~5万、救急車使うと5~7万、合わせて10万位すぐにとんでいきます。 物に対する補償は後からでも問題ない。 いざという時のキャッスレスのカバー範囲こそが最重要と思っといた方が良いです。 経験上ね。

そんなこんなで、海外旅行保険に力を入れているのであれば、提携病院はぜひとも記載してアピールしたい部分だと思うな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/2821:26:32

ブランドの違い程度に考えられたら如何でしょう。
どちらも大手ですので万が一の場合の対応についても大きな差は無いと思いますのでお好きな会社のイメージでの選択で良いように思います。
ちなみに個人的にはリピーターなので三井住友利用です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる