ここから本文です

至急お願い致します。 滋賀県の観光について。 日帰りで彦根と近江八幡へ行...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2818:37:39

至急お願い致します。

滋賀県の観光について。

日帰りで彦根と近江八幡へ行く予定で、公共交通機関を使い
彦根城、キャッスルロード、八幡堀、ラコリーナを回りたいです。

滞在時間が5時間しかないので、効率よく回れるモデルルートを
教えて頂けないでしょうか。

時間内で他に観光可能な場所があれば、是非ご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/3122:50:54

彦根在住です。なにがしたいかにもよりますが、彦根城とキャッスルロードは隣接してます。彦根駅から彦根城まで徒歩15分。彦根城で一時間、キャッスルロード往復で20分 彦根駅まで歩き、近江八幡までJR。駅前でタクシーを拾いラコリーナへ。30分で引き上げ八幡堀をタクシーでチラ見して、近江八幡駅に。
というかんじてかなり慌ただしいです。彦根と近江八幡では場所も離れてますし、日を分けたほうがよいレベルです。
ラコリーナはお菓子買うだけですかね?たねや・クラブハリエは彦根城至近にもありますし、八幡堀は、ぱっと見はただの堀ですので、ゆっくりみないとつらいですね。
私なら彦根城近辺で5時間かけます。というかフツーにそれくらいみどころがあります。いまなら桜祭りやってますよ。まだつぼみですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 23:09:13

ご回答ありがとうございます。
タイミングよくバスに乗車でき、彦根城➡玄宮園➡キャッスルロードでランチ➡四番町スクエアでひこにゃんに会う➡ラコリーナ➡八幡堀と、回りました。
次回はびわ湖バレイにも行きたいので、泊まりでのんびり観光したいです。
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる