ここから本文です

春爛漫となり、花の美しい季節が到来しました。 小生、透明水彩画をやり始めて、...

tak********さん

2019/3/2818:45:07

春爛漫となり、花の美しい季節が到来しました。
小生、透明水彩画をやり始めて、約三年目になりますが、花の静物画(桜とバラとスイートピー)を、昨年の春に描きました。

拙い絵ではありますが、皆様のご意見をお伺いしたく、ご質問させて頂きました。
忌憚のないご感想をよろしくお願い致します。

スイートピー,静物画,透明水彩画,春爛漫,忌憚,プロイラシュトレーター,花瓶

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/3/2820:20:12

さわやかで鮮やかで丁寧で好感が持てます。
ですが残念ですがこの絵で一番目立ってしまっているのは花瓶になってしまっています。
花瓶が一番色が濃くて目立っています。

経験が浅いばあい、どう描いていいかわからないものに手数が増えて目立つことになってしまいます。
主役を花にする場合、描きたくても我慢して花瓶に手を付けないようした方がいいです。枝はしっかり描いていただくべきだと思いますが、
主役でないものは我慢して描かない、抑える表現も取り入れることをお勧めします。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/3/2820:43:36

    <主役でないものは我慢して描かない、抑える表現も取り入れることをお勧めします。>
    なるほど、確かにおっしゃる通りです。
    全体感を考えて、手を抜くべきところは、抜くほうが良いですね。
    ありがとうございました・・・今後、気をつけます。

質問した人からのコメント

2019/4/2 17:35:46

ご回答下さいました皆様へ、
水彩画を描くうえで、自分が気づかなかった点を的確にご指摘下さり、大変ありがとうございました・・・今後とも精進致しますので、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2019/3/2819:29:35

花瓶も花も全体像が画面内に余裕を持って収まれば落ち着きそうです

fel********さん

2019/3/2819:20:23

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大 早稲田大 慶応大のいじゅれかの大学を卒業しゅた

プロイラシュトレーターでしゅが…

花瓶は もっと細いクチュイのにしゅて全体を入れるのが鉄則

花の部分の色調変化がいる単調でしゅね。

過去絵のオマケ絵 出るうううう!

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる

“ボクは小学生”

東大...