ここから本文です

ufo table 脱税疑惑 これから 近藤社長は ufo table は 鬼滅アニメは ど...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2819:02:14

ufo table 脱税疑惑

これから

近藤社長は ufo table は 鬼滅アニメは

どうなるんでしょうか?

補足ショックが過ぎて 過呼吸起こしてます。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgk********さん

2019/3/2820:28:39

社長は逮捕、起訴されて裁判となるかも。

ufotableは追徴課税の額によっては破産する事になるかも。

鬼滅は全話問題なく制作されると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 20:04:06

皆さん、回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2903:50:27

もう放送間近ですからね…。
社長は脱税が本当だとしたら裁判、逮捕とかでしょうね。
額もかなり多く、方法も例えばマチアソビでもクレジットカードが使えず現金のみ、レシート無しというかなり計画的で悪質なので、原作者や関連会社からの信用もガタ落ちでしょう。
そうなると「こんな会社に自分の作品を任せたくない」という所も出てくると思います。

鬼滅アニメはどうなるかわかりませんが、額が額だと倒産、アニメーションを作るほどの予算が無くなる等あると思いますので、最悪作られなくなるのでは…と思います。
それを抜きにしてもアニメ化する際に契約書にどんな内容が書いてあるかにもよりますね。
例えば声優や製作者がアニメ放送中、放送前に不祥事を起こしたら、制作中だろうと全てのアニメ関連を中止、賠償金請求等書かれている可能性もあると思います。
今回の件がそれに当てはまるかはわかりませんが…。
キルミーベイベーとかは声優が逮捕された影響で作品の購入が出来なくなったり、2期の可能性が消えたりしましたからね…。

iph********さん

2019/3/2902:14:22

社長は有罪になる可能性が高いと思います。ちょっと悪質ですね。
会社自体はまだ何とも言えません。脱税額が大きそうなのでダメージは少なくはないでしょう。

結局は脱税していたからこそ製作にお金をかけれたということなのでしょうか。そうだとしたら少し寂しい話ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる