ここから本文です

友人にとてもムカついてます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2819:31:17

友人にとてもムカついてます。

現在 37週の臨月です。
2人目妊娠になります。

友人は1年前に1人目出産


現在、恥骨痛と股関節痛が酷く
正直言いまして キッチンから
リビングへの数歩 歩くだけでも辛いです。
子供の面倒以外は極力歩くのを避けて
家事は仕事帰宅後の旦那に頼んでいます。


そんななか 友人から「子供連れて公園に遊びに行こう!」
とお誘いがありました。

その指定された公園はとてもデカくてデカくて
駐車場から遊具まで 距離があります。


─私─「ごめんね。今恥骨痛が酷くて・・・
私の家で遊ぶか、近くの公園(小さい)だったら大丈夫なんだけど!」


─友人─「えー でもあの公園 幼稚園児が
遊んでて危ないし小さいし
恥骨痛も痛いって言っても対したことないし
全然歩けるっしょ!」


─私─「10分も歩いてられないし、歩いちゃうと夕方くらいから悪化して完璧に歩けなくなる
庭に砂場もあるし 家だったらいいよ!」


─友人─「私も恥骨痛あっけど そんな事なかったし
気の持ちようじゃない?
まぁいいや また今度誘うね!!」


とLINEの会話が終わり
2、3分後 その友人のInstagramに
「あぁぁぁぁぁ 困ったなー何様だよー
みんな同じ経験してるんだから
そんなくらいでへばってんなよなー根性ねー」

と投稿されてました。
この流れだと 私の事としか 受け取れません。

友人も妊娠中 恥骨痛 経験してるそうです。
ですが 恥骨痛の痛みの度合いも人それぞれですよね。
生理痛の痛み方が人それぞれなのと同じ

もう連絡が来ても 無視しようかと思います。
めちゃくちゃイライラして
イライライライライライラ
ムカつくと思いませんか?

補足友人に子供が生まれるまでは
こんな感じの子じゃなかったんですけどね・・・

実際 育児では私の方が先輩ですが
友人に子供が産まれてから
上から目線がちょいちょい増えてきて
「そういう時はあぁよ、こうしないダメ!!」
ってそのアドバイスも既に知ってる事だし
効果ある、ないは 個人差だし

逆にこちらが 何様!?って言いたいくらいです。


皆さんに愚痴を聞いて頂いて
共感して頂けただけでも
胸がスカッとします。

ありがとうございます。

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/2819:55:25

本当に痛みなどは人それぞれですので主様の言う通りです。ほとんどの人がなったことがある頭痛、腹痛とかですら痛みは人それぞれなのですから…

そしてわたしから見ると"困ったなー"という部分からして〇〇行きたいな→でも1人は嫌→そうだ〜〜なら一緒に行ってくれるだろう、で主様を誘ったように思います。それで都合が悪かったら怒ってSNSなんて…子供じゃないんですから(笑)しかもただ断っただけじゃなく別の案まで出してくれた主様に対してそれって。

今後のためにも私も他の回答者さんと同じで縁をきった方がいいかと思います。何かあるたびにイライラしてたりしたら主様のお身体にも影響がありますので。きっぱり縁をきれないとしても徐々に関わりを無くしていくなど…

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/3/2820:12:08

無視でいいと思います。

みんなが、経験してるとか根性ないとか以上に。

何様だよ。の時点でアウトです。

あなたを下にしかみていないのですから、友達として見ていないですよね。

aaa********さん

2019/3/2819:51:22

無視でいいです!
イライラしますね。私も恥骨痛が酷かったので分かります。SNSにそういうマイナスな事を平気で書く人って苦手です。
そんなに行きたいんなら子どもと二人で行けばいいのにって感じですね!

shk********さん

2019/3/2819:40:35

無視しましょう。
縁切りましょう。

LINEでのやり取りまではまだ許せても、嫌味ったらしくインスタにそんな悪口書くなんて許せない。
どうしたのー?なんてほかの人に聞かれてまた同じように悪口言ってるかも…とか私は想像してしまってもう許せません(笑)

痛みの度合いは人それぞれ、例え分からなくて「それくらいのことで…」と思っても言うべきではないしインスタなんかで愚痴るべきでもない。
行きたいのに断られて八つ当たりしてただのわがまま女ですよね。
そんなめんどくさい人は縁切りしましょ。
何様だ!ってそっちが何様なんでしょうね。

nan********さん

2019/3/2819:33:36

人として、レベルの低い人間である事は間違いないですね。
そんな人間の為に、イライラはやめましょうね!
勿体無い。