ここから本文です

HHDとパーティションについての質問です。 自分のパソコンには221GのCドライブとD...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2820:04:20

HHDとパーティションについての質問です。
自分のパソコンには221GのCドライブとDドライブがあります、持ってるゲームのダウンロードをしていたら、221Gじゃ足りないことが判明しました。

そこでいくつかの質問があります。(windows10です)
1、DドライブにCドライブの容量を分けることはできるでしょうか?ちなみにDドライブにはアプリが入っている状態です。また、どれほどの容量を分けられますか?
2、CドライブとDドライブには多少の空きを作らないとPCの性能が低下すると聞きますが、大体の目安はどれほどでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2820:34:50

1,
同じ物理ディスクの中に連続したパーティションとしてCドライブとDドライブがあれば、Dドライブの空き領域をCドライブと結合することは可能です。

2,
Cドライブには20%程度の空き領域があることが望ましいと思います。
Dドライブは関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/2909:50:23

「DドライブにCドライブの容量を分ける」→CドライブのデータをDドライブに移動させるという意味ですか?

C-DriveからD-Driveに安全に移動できるシステムフォルダーは「C:\users\username」のサブフォルダ(ドキュメント、ピクチャ、デスクトップ、など)で「プロパティ」に「場所」というタブがあるフォルダだけです。

kur********さん

2019/3/2820:19:37

https://freesoft-100.com/pasokon/hdd-partition.html
パーティションのサイズ変更は出来ます。
自己責任でどうぞ。

2019/3/2820:12:12

CドライブとDドライブの使い分けはどのように管理・構築されてるのです?

1:パーティション再構築。ツール使わないと基本的には不可能。
物理的に保存領域を移動させなければ、パーティションサイズの変更が出来ない為。

2:最低でも1割程度を推奨。
そもそも、
同一HDD上でパーティションを分割して、同時に読み書きさせる時点で、
パフォーマンス低下・寿命に影響。