ここから本文です

星稜監督が習志野のサイン盗みを主張して問題になっていますがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2820:48:09

星稜監督が習志野のサイン盗みを主張して問題になっていますがどう思いますか?

閲覧数:
777
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/3/2821:09:41

選手が抗議するわけにはいきませんから…。

「勝つ為に何をやってもいい」というのは違う…ということを、生徒たちに教えたかったんでしょう。

試合後で結果が覆るわけではないのに、勇気ある行動だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星稜 習志野 サイン盗み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/3/3111:55:19

2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直してたんですね。
1度だけ。

それを星稜の監督が見て、「サイン盗みだ!」と喚いたわけです。

しかしね、星稜さんも全く同様の行為をやってしまっているんですよ。

星稜のセカンドランナーもリードしながらヘルメットの位置を直してます。証拠もあります。

つまり「2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直す」のをサイン盗みというなら、星稜の選手も同じことをしているので、監督は全く灯台もと暗しなわけですね。

相手校の控え室に怒鳴り込むなんて前代未聞の行為をしたのに、高野連からの結果は「ない」。
しかも林監督がいう「サイン盗み」と思われてしまう行為は、習志野は確かにやっていたが、同様の行為を星稜もやってしまっている。

どう足掻いても星稜さんに勝ち目はありません。

あと習志野の監督が「星稜もやってるでしょ」と言った。という記事が上がってますが、それについても一言。

「星稜さんもやってるでしょ」発言は、星稜の監督が頭に血が上りすぎて自分が何してるかわかってない時に、メディアに言ったセリフです。習志野の監督は言ってません。
つまり事実確認はできません。

このくらいまではネットの情報を「正しく」読んでいればわかる内容です。

どうも「星稜さんもやってるでしょ」発言を小林監督がメディアに仰ったと捉えている人が多すぎてお話になりません。
星稜の監督が言っただけです。

だからそれを元にして「星稜さん『も』だから習志野は黒だ!」と喚き散らすのはお門違いにも程があります。

習志野の監督は、サイン盗みの事実も、そのような発言があったこともきちんと否認しています。

落ち着いて考えれば習志野の方に非はありません。星稜の監督が取り乱してしまっただけです。

fsa********さん

2019/3/3022:41:25

面倒くさい監督ですよね、、、いつまでも、いつまでも、、明日の習志野の試合に影響しないといいけど、、、
被害妄想か、精神病性気質と思う、、、

kop********さん

2019/3/2907:47:26

負け犬の遠吠えです。
星稜の監督やチームメートはサイン盗み+習志野の応援のデカさに動揺し負けてしまったとコメントしています。これではダメですよ…結局習志野のピッチャーを攻略出来なかったんですから打てなかったことを悔しがるべきでしょう…。

nan********さん

2019/3/2904:41:59

それよりも、試合後握手を拒否した横浜の態度の方がよっぽど問題だが。
いくら試合に負けたとはいえ握手を、かわすのが礼儀だしな。

kai********さん

2019/3/2902:20:06

男を下げたね。