ここから本文です

婚活アプリで出会った人へのアプローチで悩んでいます。 私は現在35歳で遅れば...

sta********さん

2019/3/2821:01:24

婚活アプリで出会った人へのアプローチで悩んでいます。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行

きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2019/4/100:26:22

婚活の場合は、普通の男女の出会いとやり取りなどは同じと考えないほうがいいです。
基本的に「一番印象に残った人」「一番自分にとって条件がいい人」をより分けていくサバイバルゲームみたいなものですし、そこに参加している人は、特に年長の男性はコミュニケーションに「何故?」というところでポイントを外してくる方が…言っては悪いですが、割合的に大多数です。
しかも、40代以上でのアプリ利用となると、それなりに高額が必要になる見合いサービスなどに入らずってことで、相手が真剣なのか、嘘をついていないかどうなのかも、かなり見極めが必要になってきます。
そこまで悲観的にならず、なおかつ先走って相手を理想化してしまわずに冷静に見つつ、ライバルを蹴落とすアピールをしていくのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活アプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2019/4/421:37:19

そういう婚活らしい婚活なら、聞いて結論出すべし。ただし、落ち込まないように次の候補を見付けてからね。

rikaさん

2019/4/301:19:25

婚活経験者の女性です。

私が思うに、42歳で婚活してるような男性って、正直あまり恋愛スキルが高くないです。
なので、
・日程調整を積極的にしてくれない
・用がないときにLINEが来ない
なんていうのは、正直深い意味はなくて、よくも悪くもなんにも考えてないのだと思います。

ただ気が利かないだけだったり、恋愛における進め方が解らなくて、
次はどうしたらいいかという発想すら思い浮かばず思考停止している、マイペースな人なんだと思います。
しかもこれまで貴方が日程調整してくれて楽だったので、受け身になってしまってる可能性もあります。

そもそもスマートにリードできる男性なら、婚活するまでもなく相手を見つけてるでしょうし、
こういう行動だけで相手が自分に気があるか?を計るのは、恋愛経験の豊富さによって常識が異なるので難しいです。

所詮他人なので考えても気持ちが全部解るわけではないですから、一喜一憂して悶々とするよりは確かめてスッキリした方が次に進めますよ。
時間は有限で、女性の若さは婚活では何より大切ですから、もし落ち込む結果になったとしてもぐだぐだ悩んで時間を消費しない方がいいです。

受け身な男性は格好悪い気もしますが、すぐにセクハラ呼ばわりされてしまう世界なので、加害者にならないようにビクビクしてる男性もいます。
自分に好意があると解ってる女性に対してなら積極的になれることもありますから、アピールは大切だと思いますよ。

cho********さん

2019/3/3118:05:26

5日も経っているのならば、お誘いしてみてはいかがでしょうか。
モヤモヤして悩んでいる時間は、勿体無いので、
行動を起こすのみかと。

他の方もおっしゃっていますが、好意はアピールして損はないと思います。
同じ年代で、お相手がいない男性は遊び過ぎの場合と、とてもとても鈍感で、なかなか心が動かない人も多いかと思います。

大丈夫です!この方と上手くいったにしろ、いかないにしろ、あなたのお相手は必ず見つかります

plu********さん

2019/3/2912:19:12

察するのはオススメしません。
誘ってダメなら諦めがつきますよね。
ただし連続でLINEを送るのはよくないです。

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

2019/3/2823:59:23

婚活は常に、同時進行で比較しています。
ですので、良い雰囲気だったのに、連絡が来なくなった。
というのは、より良い相手へ移動した。という事が大きな原因として考えられるでしょう。

人との出会いは、ご縁とタイミングです。
理論では説明できない事が多々あります。

そういう事を考えると、婚活は、最初の出会いから3回までが勝負です。
特に、30代、40代となると、早く結婚相手を見つけたいので、出会いから半年で、結婚の意志を固めるというスピード感が成功の秘訣です。

では、女性の立場で、出会いから3回までをどう乗り切るかですが、男性へ、「私はその気です。あなたがアプローチしても受け止めるわよ。」という意味の発言やそぶりをわかりやすく示した方がよいです。

さて、今回の場合ですが、4回目のデートへこぎつけるために、これまで3回お会いした中で、相談者さまの真意を相手の男性がどれほど受け取ってくれているかが、ポイントです。

しかし、相手の男性が、相談者さまの真意を汲み取ってくれていないにしても、相談者さまよりよい相手がいるのかもしれない。
というどちらに転がっても、ピンチである事には変わりはありません。

こういうピンチの時は、直球をおススメします。
ダメ元という意味です。
ダメ元の場合は、ものすごく直球で、好意を示した方がよいです。
逆転狙いですから。

まずは、相談者さまの腹をくくることです。
昨今の婚活は、ボーッとしていて、見初められた。という事はまずありえません。
ご自身の思う方向への道筋を決めて、種まきをしなければ、何の収穫もないまま、何年も過ぎてしまいます。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる