ここから本文です

23歳の女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:05:01

23歳の女性です。

貧血気味で1ヵ月前のhbの数値が10でした。
鉄剤処方されましたが気持ち悪いし、胃の不快感で飲めないと言ったら、半錠で処方されました。ですが、半錠でも気持ち悪くなり全く食べ物受け付けなくなったので自分で飲むのを止めてしまいました。
今は、吐き気とめまい、倦怠感、それと生理かどうか分からない様な出血が3週間程続いています。
来週の金曜日に内科の予約が入っています。
それまでの何か対処法でもあれば教えて頂きたいです。
それと、やはり受診時に相談した方が良いですか?お医者さんが男性なので、出血の事は言いづらく言ってません。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/3/2821:17:15

子宮がんだったらどうするんだよ。

婦人科に紹介してもらうか、自分で探して
受診しましょう。

女性の鉄欠乏性貧血では婦人科系異常出血
を疑うのは常道です。

大事なことは、貧血の治療ではなく原因の
確定。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2821:20:04

    子宮がんですか?

    でも、恥ずかしながら処女なのです。

    それでも可能性はありますか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 07:41:43

心配ありがとうございます

明後日先生に相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/3/2821:12:04

仰る様に、鉄欠乏性貧血に内服の鉄剤が処方されることが
ありますが、吐き気などの副作用が出ることが多いようです。
その場合、食後に内服か、鉄剤の注射を使用します。
やや効果は薄らぐかも知れませんが、食後の内服でも構いません。