ここから本文です

けものフレンズ2についてみなさんに意見を求めたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:26:29

けものフレンズ2についてみなさんに意見を求めたいです。

(けものフレンズ2が好きな方、または製作陣メンバーを好きな方は不快に思うかも知れませんので、非難するような回答はご遠慮下さい。)

結論から言うと、けものフレンズ2の製作陣は
自分たちが作ってる物の価値や影響力の大きさを
理解してないと思ういます。

けものフレンズ2は見るからにけものフレンズに
かなり劣る作品です。
誰が見ても解る駄作なのに、まるで自分たちの
作品は素晴らしい、それを解らん奴(アンチ)は知らんみたいなのが気に食わない。

木村隆一さんがアンチをブロックしまくっている様ですが、私にはアレはファンと向き合いもせず、
逃げている様にしか見えません。
中にはだだの暴言や冷やかしの奴もいるかも知れないが
大震災を連想させるシーンの指摘や〇〇のこのシーンは酷いなどのコメントもアンチと見なしてブロックする
作る側としてはそう言うのを受け止め、改善する意思を示すぐらいしないといけないと思う。

アンチのアカウントの相手はやめようね

この様なコメントを打つ事自体、製作者として
自覚が足りないと思う。
相手をするかどうかは当人が決める事で
わざわざ出しゃばってくる必要は無い。
こう言う行動、考えがある方がけものフレンズに
関わっている事が許せないです。

細谷伸之さんが11話の攻撃しないセルリアンに対し

囲むだけで進んでいかないセルリアンたち
からの、そいっ!

っていう発言をしていましたが
アニメとして動かない場面があるというのは
いかがなものかと思います。
決してこのシーンは動かないというのが必要な感じではなく、むしろ襲いかかってくるのが普通のシーンなのに、それがあたかも正しく面白いみたいに言ってるのが非常に不快である。

あと許せないのが、皆さんご存知イエイヌの回
どう見ても可哀想で綺麗に収めたとは到底思えないですが
イエイヌにラストのシーンに対し

あの健気さと後の潔さ
これぞ!
って思いました。
ヒトてイエイヌの関係値
他の動物ではないかなっていう感じ
伝わって良かった

とありますが、確かに健気さもありました。
アレを潔いというかは違う気がしますが
イエイヌがとても良い子というのは伝えられてますが
注目するべきはそこですか?
そこが伝われば何んでも許されると思ってますか?
誰がどう見ても優しい世界のけものフレンズでは
あり得ない扱いでしたよね?
あんなんで良いアニメとか、伝わって良かったとか
私には理解できないです。
自分たちの落度を認めず、自分たちの気に食わぬ者は蹴飛ばし、褒め称える者に愛想振りまくのが露骨すぎる。
ハブとアカマタの区別すら付かない
駄犬のフレンズ
良いアニメというのは、作ったヒトでなく
見る人が決めるのです。我々が決めるのです。
我々は製作陣に成長してもらい
良いアニメを作って欲しいから意見するんだよ。

それをアンチとか言ってブロックしたり
露骨な無視や不快な言動を見せつけるなよ
注目される作品なんだから気をつけろよ
俺はそう思いました。

残り1話にして内容が山積みの今の状況

ビーストと化したアムールトラ

フレンズ同等の力を持つフレンズセルリアン

巨大な船型セルリアンと浸水したホテル

謎のフクロウたち

キュルルのおうち

もう休ませてあげてよと言わんばかりの
イエイヌの謎のシーン

これが全てあの1話で解決するんですかね
回収するにしてもごちゃごちゃして
ダメになるのが目に見えてるし
端折っても三期なんてないんだから
回収もできない。

楽しみにしてて下さいなんて言ってたけど
不安しかないんだよ。
せめて最後は微笑ましく終わって欲しいよ。

ヤオヨロズとかたつき監督とかカドカワとか
そういうの関係なく、あんな製作陣は
叩かれて当たり前な気がします。

皆さんは今までの製作陣側の言動や
作品内容はどう思いますか?

私の様に怒り心頭でしょうか?
それともお前は製作陣の事が分かってないよ
ちゃんと調べてから物言えよと非難しますか?

是非皆の意見をお聞かせ下さい。

P.S. ケムリクサは普通に面白かった

閲覧数:
532
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/3/2822:01:46

けものフレンズ二期に対しては怒りも悲しみもありません。
それらはどこか遠くへと消えさり、今はただただ虚無です。
期待もなく、葛藤もありません。

けものフレンズ二期とは何か、それはただの言葉です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2822:15:55

    回答ありがとうございます。
    私もそう思おうとしました
    しかし見続ける内に
    木村や細谷の動画が目に入ってしまい
    我慢が出来ませんでした
    何処かにぶつけたらかったのです
    こんなに批判があるのに
    内輪だけ外には目を向けない彼らが
    許せないと感じたんです。
    私もその悟りを開いた様な結論に
    辿り着ける様になりたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 22:33:20

みなさん、回答ありがとうございました
今夜、けものフレンズ2は最終回を迎えます
大きく空いた穴を最後にどのくらい埋めるのか、それともさらに抉るのか、
最後ぐらいは丸く収めてくれることを祈りたいですね。
期待したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2019/3/3118:21:15

まずけものフレンズ2という作品自体が、カドカワが監督から版権を掠め取るような形で出来たものです。
その時点で、作品の質に期待できるわけがありません。

たつき監督がめげずに作ったケムリクサは充分な良作でした。
カドカワはけものフレンズを殺しましたが、たつき監督のすべてを奪うことはできなかった。
それでもう良いと思っています。

どこにでもありふれた駄作を貶すことに執心するより、良い作品について語ることのほうが楽しいと思うのです。
もはやカドカワは叩かれることによって名を上げる、いわゆる炎上商法に走っているようにも思えるのです。

けものフレンズ2は駄目だろうと思ったら、やはりミイデラゴミムシだった。
その事実だけで話は終わったのではないでしょうか。
これ以上駄作について語るのは、カドカワの策略にハマっているようで面白くないです。

ケムリクサの好きなセリフをここで一つ
「好きなものを見つけるのって、たぶん嫌なものを見つけるより難しいんだナ」
嫌いなものを叩くより、好きなものを愛でる方に時間を費やしたほうが建設的に思うのです。

nyn********さん

2019/3/3023:44:27

けものフレンズは100回見ても飽きない作品でしたが、けものフレンズ2は正直1回見るのもキツイと思ってしまいます。
声優さんは頑張っていると感じるので、その他の方々もう少し頑張って欲しいなあと私は個人的に思いました!
全体的に動きが無く、カクカクしたロボットみたいな動きが無機質に見えてツライさんですね……。

mar********さん

2019/3/2901:57:39

製作者がSNSをやること自体反対です。
製作者と視聴者がコミュニケーションをとる必要はないと思っています。

tom********さん

2019/3/2822:06:05

けものフレンズ二期かたつきアンチみたいな感じで作ってる作品だからね。
たつきの携わった部分全て壊すみたいな感じだし。
ビーストとか一期のけものはいてものけものはいないを真っ向から否定してなにがしたいのかわからんし、こんなん作りたいんだったらけものフレンズ2なんてタイトルはやめて新作にするべきだった。
結局たつきの功績を認めなくない残った製作陣が自分たちのダメダメさをただ全力で露呈したアニメ。
それでも褒めてほしくてめちゃくちゃやってるくせに駄々をこねてる子供と同じ。
自尊心とプライドを守りたくて逆にへし折られただけの結果になり、非常にかわいそうです。