ここから本文です

2019年3月27日 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】 日経平均が1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:41:52

2019年3月27日 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】
日経平均が1日中下げている状態でなぜ上記も下げるのでしょうか?

天才な方ご教授お願いします。少しでも詳しく教えてもらえるとありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

リクエストマッチ

2019/3/2910:51:30

3月決算の配当を取れる日は3月26日
3月27日は配当落ちしたので、日経平均は200円程落ちた処からやや強い感じだったよね。


で、ETF(インバース型でもブルでも)これらは日経平均に連動ではなくて、日経先物に連動です。

なので、日経平均と比較すると、分かんなくなっちゃうんです。

3月27日は日経225先物は弱くありませんでした。値上がりしたのでインバースの1357は値下がりで、当然です。
尚、回答者は天才でもなんでもなく、ただの暇人です。

3月決算の配当を取れる日は3月26日...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkc********さん

2019/3/2821:47:03

インバース型は反対の値動きをするからです。