ここから本文です

引越しをして犬の登録の住所を変更するのを忘れていました。松原市内で引越しをし...

mym********さん

2019/3/2822:38:38

引越しをして犬の登録の住所を変更するのを忘れていました。松原市内で引越しをしたのですが同じ市での引越しの場合、鑑札は必要でしょうか?
紛失してしまったのですがなくても変更できますか

補足引越しをしてもう3ヶ月たつのですが変更するのが遅いとなにか問題がありますでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt0********さん

2019/3/2910:15:21

うちは松原ではないですが、半年遅れて住所変更しました。が、何も言われませんでした。

狂犬病のお知らせが届いてますか?(転送されて)
そこに電話番号書いてあるはずなので
電話で変更出来ると思います。
鑑札も紛失した事を言えばいいです。

わからなければ、役所で電話番号教えてくれると
思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/4 16:22:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2019/3/2908:54:16

3か月程度ならハガキも郵便局から転送されていくでしょう。

そのハガキに新しい住所シールが貼られてると思いますが、旧住所がシールで隠れてる場合はどこか空いてるとこに旧住所:松原市なんちゃらって書いて注射の時だせば多分変更してくれると思います。
それか注射前にそのハガキもって住所変更に行けば手続きはスムーズかも。
監札番号ないと照らし合わせに多少時間かかるくらい。ついでに再発行してもらえばいいと思う