ここから本文です

ドラマの砂の器を見ていましたが、東山さんの刑事さんは根は優しい人ですよね。 ...

ang********さん

2019/3/2823:01:30

ドラマの砂の器を見ていましたが、東山さんの刑事さんは根は優しい人ですよね。

犯人の和賀英良にも涙を流して逮捕するのが気の毒なのと和賀の運命に同情していたのでしょうね。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/3/2914:12:54

映画版をはじめ、どのドラマのリメイク版でも、今西警部補はそういう人物として描かれてますよね。なのでこの作品は言うまでもなく、ただの犯人探しではありません。犯人が何故罪を犯してしまったのか? という背景についての描写があるから「砂の器」はここまでたくさんドラマ化がされてきたのだと思います。社会派の先駆者と言ってもいい松本清張さんならではの作品だと思います。

残念ながら、時代の移り変わりとともに、本来の犯人のお父さんの病気が原因で、2人が放浪の旅に出た、という理由が変わってしまいましたが。いつも思いますが、このドラマの見どころは、最後の「宿命」の曲をバックに、親子の放浪の旅のシーンが流れ、同時に今西警部補が、親子の宿命について、涙ながらに語るところですよね。

質問した人からのコメント

2019/3/29 15:58:24

同情して語ってくれて少し救われましたね。

「砂の器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iha********さん

2019/3/2823:07:35

そのシーンもらい泣きしました