ここから本文です

虫歯の抜歯後、インプラントにするか歯牙移植にするかで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2823:23:26

虫歯の抜歯後、インプラントにするか歯牙移植にするかで悩んでいます。

歯牙移植ができる歯医者は自宅近くにあります。

今のところ歯牙移植の方が良さそうだなとは思っているのですが、インプラントに比べてネットに載っている情報量が少ないので、少し不安です。
インプラントより、歯牙移植できるなら歯牙移植の方が良いのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhj********さん

2019/3/2915:57:29

今日、歯牙移植を受けてきました。
私の場合は保険適用外だったので4万ちょっとかかりました。
費用だけでいうのなら、保険適用でも適用外でも歯牙移植の方が安いと思います。
ただ、費用以外のメリットデメリットは患者さんの口腔内の状況により様々だと思うので、お医者さんに相談した方がいいと思います。

…私も歯牙移植を受けるまで色々とサイトを見たりしましたが、実際にお医者さんに説明を受けると、調べた事は全然参考になりませんでした。

信頼できるお医者さんに相談する事をお勧めします。

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/2823:25:49

>インプラントより、歯牙移植できるなら歯牙移植の方が良いのでしょうか?

そりゃ、可能ならば移植の方が良いのでは?
ダメならばインプラントということで。