ここから本文です

Ipアドレスについて プロバイダに問い合わせてIpアドレスから住所特定、というの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2900:54:42

Ipアドレスについて
プロバイダに問い合わせてIpアドレスから住所特定、というのに使われるIpアドレスはグローバルIpアドレスなのかプライベートIpアドレスなのかどちらなんでしょうか?

よく聞くPCのIpアドレスを特定してクラックして侵入、、、みたいなものに使われるのもどちらなんでしょうか?というかそういうことはできるのですか?
ご教授お願いします!

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2019/3/2901:50:58

グローバルIPは
インターネットに繋がる
際に使用されるもので

プライベートIPとは
自宅のルーターから
複数PCがあるのに、
どれにネットからの
レスポンスをふりわけるか
というのを判定するのに
使う。

、、、と、ざっくり言えば
わかりやすいかと。

現状、プロバイダが情報提供
なり開示なりするには
よほど事件でも起こして
警察の捜査で〜という限り
個人で住所をあばくなんて
ことは原則無理と思って
大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 06:04:44

わかりやすくありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2019/3/2902:29:19

もちろんグローバルです