ここから本文です

婚約者の携帯を見てしまいました。

i_l********さん

2008/11/1019:05:03

婚約者の携帯を見てしまいました。

現在婚約中の彼と同棲しています。彼が今年の夏まで使っていた携帯(アラーム用に利用している)を彼が仕事に行っているときに見てしまいました。常に携帯しておらずソファにおきっ放しでやましいことなんてないんだろう。。。と思っており私も放置していましたが、ほんの出来心で覗いてしまいました。
メールの中身は知らない女の子とのメールの数々、しかも出会い系サイトも登録しており、そこで知り合った女とメール交換、さらには会った形跡もありました。私とは電話メインでメールは送っても返ってこないくらいなのに。。。
私とデートした内容も、メールにありました。「今日は○○に行った」などと。。。
彼とは遠距離恋愛で、今月から同棲し、来月結婚予定です。携帯を見てから吐き気と動悸で苦しいです。彼はもうすぐ仕事から帰ってきます。どんな顔をして会えばいいのか、彼の前で笑えるかわかりません。。。
むしろ距離をおきたいくらいです。
こんなこと誰にもいえません。今はもう連絡は取っていないのかもしれませんが、苦しいです。
問い詰める勇気もありません。これから主婦になって養ってもらうのに、目をつぶるべきなのでしょうか。
頭が混乱し駄文、乱文でもうしわけありませんが、ご教授賜りたいです。

閲覧数:
11,076
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2008/11/1101:54:54

大事な時期に…大変でしたね…。
私もまったく同じような状況を経験したので、質問者様のお気持ちが痛い程わかります。

私も遠距離恋愛で、婚約者の携帯を見て、彼の浮気(風俗)を発見した一人です。
その他にもお水の女の子とのやり取りや、女友達とのメールのやり取りや、女友達を呼び寄せて泊めたこともありましたよ。(不幸中の幸いで、風俗以外の肉体的関係は一切ないことは分かっていますが、泊めたなんてあり得ないですよね。)

結論から言うと、私は性格上黙ってられず、正面から彼にぶち当たりました。彼を殴り、数ヶ月彼を責め続け、なじり続けました。
別れようと何度も本気で思いました。でも別れませんでした。
結局、お互い、愛情があったので、彼は私の攻撃に、私は彼への不信感に耐えることができたのだと思います。
もちろん、その後も不信感は続いていますし、彼への信頼は失われましたが、それでも、お互い努力しています。
その後も、私が彼を疑って、何度もぶつかっていますが、毎回乗り越えています。
私が相当責め続けたせいか、最近は彼も品行方正になりましたよ。

私の場合は幸い風俗だけでしたので、他の子とセックスしたり、二股だったら、きっと別れていたかもしれませんね。

一人で悩むのは精神的に良くないですし、自分が壊れていきます。
まずは、彼に携帯を見てしまったことを謝り、問い詰めるべきだと思います。
私の彼もそうでしたが、浮気する側って、結構軽い気持ちでやっている場合が殆どです。愛する相手が傷つくということさえ創造できないものだと思います。だから、質問者様がひどく傷ついていることを伝えなければ、先に進めないと思います。

結婚前の大事な時期にこんなショッキングな目に遭うなんて本当に辛いと思いますが、結婚後に発見するよりマシかもしれません。
結婚すれば浮気だけじゃなくて色々な問題が起きてくると思いますし、二人で乗り越えていけるかどうかを見極める面でも、結婚前に修羅場を経験しておいた方が良いです。

質問した人からのコメント

2008/11/13 18:31:42

たくさんの回答ありがとうございました。その日に携帯を見てしまったことを彼に話し、私も彼もお互い謝りました。現在は連絡は取っていないということで、まだすべてを許せませんが許す努力をしていこうと思います。
BAは回答くださった皆様に差し上げたい処ですが、ご自身の体験談と共に寄稿してくださったpentium2duo様を選ばせていただきました。皆様の回答が今後の結婚生活の励みになります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2008/11/1019:57:13

うそをつくのはしんどいと思いますよ。
見たことは素直に話して、やっていけないと思ったら引き返す勇気も大事です。
結婚しちゃったら一生だよ・・・・。
引っかかるところはちゃんとひとつひとつ解決しないと進めないです。
結婚してもそういうこと繰り返されるかも・・・・と思ったらつらいですよね。
話し合うべきと思いますよ。

you********さん

2008/11/1019:51:03

彼はあなたのことをよほど信頼しているのか、知られても平気と見下しているのか、
どちらかというと、状況から後者のような感じがしますね。
正直に 「携帯を見てしまいました。実家に帰って考え直したいです。」と言えばいいと思います。
問い詰めるまでもなく、携帯が真実を語っていますよね。
あなた自身が彼の行為を許せず、又 肌も合わせられないと思うなら 仕方ないでしょう。

ub_********さん

2008/11/1019:25:25

大丈夫ですか?

そういう時の気持ち、すごくわかります…(>Д<)

これから結婚を控えていることも考えると、今回のことは彼に話してみた方がいいんじゃないかと思います…

私は、出会い系サイトにアクセスした時点で、彼には浮気心があったと思います。

不安な気持ちのまま結婚をするのはきっと難しいし、彼が本当にあなたのことを大切に思っていたら、誠実な対応をしてくれるはずだと思います。(今他の女性と連絡を取っているにしろ、取っていないにしろ。)

him********さん

2008/11/1019:09:21

あ~あ、嫌な時期に見ちゃいましたね~こりゃまた。。。
結婚していて見るのとわけが違いますからね~

あなたしだいですね~

結婚しても男って変わりませんよ。
別れるなら今のうちです。

kon********さん

2008/11/1019:07:29

当方は男です。
個人的な意見ですが、
浮気などの根拠がないなら、目をつぶってあげたほうが良いと思いますよ。