ここから本文です

息子の為にスマホを新規で契約したいと思っています。審査が通るか心配なのでワイ...

qbs********さん

2019/3/2907:16:59

息子の為にスマホを新規で契約したいと思っています。審査が通るか心配なのでワイモバイルの型落ちの安めなスマホを一括購入しようかと思います。その際は一括購入だと審査なく契約できますかね

詳しい方教えてください。

補足恥ずかしながら今滞納があります。
支払えば一括購入できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/3/2909:00:20

【一括払いで落ちる人は異常者のみ】と言っても過言ではありません。普通なら絶対に落ちないと思って良いですから、心配は無いですよ。

大手やワイモバイルなどで「審査が無い」と言うのは【絶対にあり得ない】です。自社滞納者などは無期限で遡って拒否しますので、審査無しで契約する方法は存在しないです。クレジットカードとか関係ありません。いくらカード払いで申し込んでも、信用情報機関にも残らない10年以上前の自社踏み倒しを理由に拒否されることは普通にあります。

そもそも、審査は一つではありませんよ。

1.新規契約の審査(過去の自社滞納や警察が提供する特殊詐欺加害者リスト等との照合)
2.分割払い審査(割賦販売法に基づく「必須」審査)
3.分割払いの支払可能見込額調査(割賦販売法に基づく審査)

新規契約(他社からの転入を含む)時に行われる審査は上記のようなものに別れます。このうち、分割払い審査は一括払いもしくは購入しない人は対象になりません。

あなたが気にすべきは、この分割払い審査ですね。これを無くすには、一括払いすれば良いというわけです。

滞納歴などの金融事故歴は、1番目にも2番目にも影響します。一方で、所得額や他社借入額などが影響するのは3番目だけです。つまり、低所得であるとか、借りすぎ(住宅ローン・自動車ローンは1年分の支払い額で計算)などが影響するのは、3番目だけになります。

一般に、他社や携帯以外も含めた強制解約などの事故歴が無いなら、1番目で落ちるのは警察にマークされている場合くらいです。普通の人がそんなことになっているわけが無いですから、普通は1番目で落ちることはまず無いんですよ。だから【一括払いなら心配は要らない】です。

質問した人からのコメント

2019/3/29 09:08:22

丁寧な対応ありがとうございます。
もう一つ質問させてください
恥ずかしながら今携帯の滞納があります
それを払えば一括購入できますかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yog********さん

2019/3/2907:43:40

使用料をクレカで支払う場合は
審査免除です。
銀行引き落とし
コンビニ払いの場合は、
金が直接絡むので
審査されます。
ブラックリストに載ってる
人でも、滞りなくスマホ代を
支払っている実績があると
審査が通る場所があります。

お父さんのスマホの副回線を
設けて、お子様に持たせる場合
お父さんの支払い状況で
副回線の追加が出来ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる