ID非公開

2019/3/29 7:55

44回答

詐欺? Googleを使っていたら 「おめでとございます!あなたは当選しました!(ここら辺忘れました)iPhoneX、iPad Air、galaxy s10+が貰えます!」 と言われました。調べたところ個人情報を盗むとかそういう意

詐欺? Googleを使っていたら 「おめでとございます!あなたは当選しました!(ここら辺忘れました)iPhoneX、iPad Air、galaxy s10+が貰えます!」 と言われました。調べたところ個人情報を盗むとかそういう意 図でやっているらしいですが入力したところで害はなさそうです。 それとは別に、もし、個人情報を入力したらiPhoneXやgalaxy s10+はもらえますか?

ベストアンサー

0

「個人情報を盗むとかそういう意図でやっているらしい」所に「入力したところで害はなさそう」だと思える理由が知りたいですね。 個人情報を盗むのが目的ならそれは「詐欺」です。 詐欺師が個人情報の見返りに何かくれるということはありません。

その他の回答(3件)

0

エントリーもしていないのに「当選」だけするっておかしいと思わないんですか。 これをおかしいと思わないなら、どんな結果になっても自己責任として切り捨てられても仕方ないですね。

0

>入力したところで害はなさそうです・・・ 本当に、その様に思うなら「自己責任」で入力したら如何でしょう。 個人的には「iPhoneXやgalaxy s10+」の代わりに(大量の)「スパムメール」のプレゼントが着くと推測します。

0

もらえば言っているのだからもらえばいい もらえなければ訴えればいい