ここから本文です

萩原健一さんは、沢田研二氏とグループサウンズで人気があったのですか。 PYGと...

rit********さん

2019/3/2909:07:03

萩原健一さんは、沢田研二氏とグループサウンズで人気があったのですか。

PYGと言うグループをやったそうですが1年くらいで解散して、萩原氏は役者にいき、沢田氏はずっと歌うわけですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/509:54:49

GSブームは「半端ない」一世を風靡した流行でしたからね。
TVの歌謡番組を独占した程です。一般歌手ならNHKを観るとか。

各民放では、当初は生演奏していたのですが、全てがバンドなので、楽器
の設置や移動が大変なので、録画となり、別のスタジオで録画した動画を
放送したのです。

失神ブームも社会現象化しました。公演では若いギャル達が次々に意識を
失い、失神して倒れたのです。トランス状態だったのです。数分経つと、
意識が戻り、普通に成るのでした。ミニスカばっかりだったので、倒れる
とパンティが丸見えでしたね。男は楽しめました。

そんなGSブームで、人気を2分したのが、タイガースとテンプターズだ
たのですね。
PYGはGSブームが廃れ、フォークが全盛に成った時です。短い期間で解
散しました「人気が出ず」

2人はソロとなり、ジュリーはロック歌手に、ショーケンは俳優へと、方
向性は違ったのです。2人とも、ドラマ出演、歌も唄いましたけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「萩原健一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/4/507:48:40

人気がありましたね。
東のテンプターズ(萩原健一)、西のタイガース(沢田研二)。

一般的には、そのイメージが定着していますが、沢田研二もテレビドラマや映画に出ていたし、萩原健一も積極的に歌手活動をしていた時期もあります。
「太陽にほえろ」では共演したこともあるし、「傷天」ではドラマの中で修(萩原)が沢田研二を褒めちぎるシーンもあります。

そして、PYGは二人にとって非常に大きな存在だったと感じます。
萩原健一が俳優に専念した後、沢田研二はPYGのメンバーを従え歌手活動していたし、萩原健一は自分が主演したドラマの主題曲や挿入曲を井上堯之バンドに依頼していました。

その後、萩原健一が歌手活動を再開したときにもサーポートしていたし、井上堯之が引退した時は、萩原健一も「歌手活動を停止」しました。

nis********さん

2019/4/101:43:23

そうです。

ショーケンも時々歌ってましたけどね。

2019/3/3021:04:02

自由に歩いて愛して
https://www.youtube.com/watch?v=6wsfOGwz6P4

聞いた話だが
マイクボリュームもジュリー6ショーケン4くらいに絞ってたとか。。

これにショーケンが不満だったんだね。
チームワークも上手くいくわけない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/3/2921:29:41

タイガースとテンプターズで
グループサウンズ黄金時代に人気を二分した。
少し世代が前のブルーコメッツ、スパイダース、の
人気と実力と匹敵した。

最近で言えばSMAP、嵐、TOKIOみたいな存在。
PYGは付け足しみたいな活動でほとんど無視してよい。

当時のグループサウンズの盛り上がりは
安室、AKB、ジャニーズグループを超えていた。
と言っても言い過ぎではない。

ただしグループサウンズ音楽の当時の社会的評価は
言ってしまえば不良ミュージックみたいなもの。
ブルーコメッツ以外はNHK紅白歌合戦にも呼ばれなかった。

dry********さん

2019/3/2921:01:39

萩原健一さんはザ・テンプターズ、沢田研二さんはザ・タイガースのボーカルとして一世を風靡し、この2人はグループサウンズの代表的存在となりました。
沢田研二さんもたびたびドラマや映画に出演していましたが、歌が好きなのでしょう、笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる