ここから本文です

自社ビルの一部がシェアオフィスになっているのですが 最近新しく二社、入居され...

kyo********さん

2019/3/2909:09:32

自社ビルの一部がシェアオフィスになっているのですが
最近新しく二社、入居されました。

以前から入居されている企業様あてに
何号室に新しく入居されたというお知らせを作って
郵便ポストに入れておくように言われました。

郵便ポストのネームプレートを見れば
誰が入居したか分かることだと思うし
新しい入居者様があいさつに行かれるかもしれないし
こちらがお知らせする必要はないように思います。
以前の入居者様の時はそういうお知らせをしていないし
個人的には大家さんにそんなことされるのは嫌だと思うので
できればしたくありません。

普通そんなお知らせをするものなのでしょうか?
お知らせする場合どういう文章にすればいいのでしょうか?
上司は何号室に〇〇社が入居されましたとだけ書けばいいと言います。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2910:08:29

それは、挨拶は入居された方がするものですし、入居された方が望んではいないと思います。もし、どうしてもされるのであれば、その際は、お知らせというよりも、シェアであれば、シェア入り口や、共用スペースに部屋案内として、今の入居者も含めて、何階 何号室 、会社名、(月/日)入居予定 というのを一覧にされて、ホワイトボードでいつでも訂正されるようにされればいいと思います。
上司の意図はわかりませんが、もともとシェアオフィスは、企業団地などと違って、お互いの関わりを持たずに、一時的な事務所と考えてるオーナーもいるかと思いますから、入居者に任せられたほうがいいと思います。入居された案内をされれば、退去の案内もしなければいけないことになります。

質問した人からのコメント

2019/4/1 10:48:04

ご回答ありがとうございます。
やはりそうなのかと安心しました。
急ぎの仕事が入ったこともあって、その後上司は何も言ってこないし
忘れっぽい人なので、もうなかったことにしようかと…。
もし何か言われたらご回答をもとに説明しようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる