ここから本文です

幽霊は、霊体と幽体の合作なのですか? また、 霊体と幽体の違いは何ですか?

jap********さん

2019/3/2910:11:21

幽霊は、霊体と幽体の合作なのですか?
また、
霊体と幽体の違いは何ですか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/3/2913:40:27

そうです。さっき言いましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/4/110:39:47

幽霊さんはまだお墓の周辺にて夜を過ごすことが多いです。

しばらくすれば、3年を経過すれば、地球での思い出を忘却する旅に出ます。13年経過すれば、この世とあの世の堺(冥界)から、あの世に旅立ちます。
遅くても、25年経過すれば、あの世に旅立たれます。

幽体は幽霊の姿であり、幽霊は気です、
幽体はエーテル体とほぼ同じです。霞か雲かです。

幽霊は幽体がなくとも、気として存在します。
姿かたちとは、イメージです。幽体はイメージです。
気はエネルギーです、振動であり波です。波動です。

霊体は、幽体と同義です。霞か雲です。
ご本尊という言葉は、姿かたちです、霞か雲です。
幽霊は、霊体の形を伴い、気(気配=振動=波動)です。

通常は祖先の霊があなたの傍にいます。見守ってくれています。

幽体は、通りすがりの幽霊の物質に近いエーテル体です、
霊体は無くなった方が、形をイメージして(夢に)登場されるときの
姿形です。イメージであり、エーテル体を意味いない面があります。

上記の概念は、小説、関連書物の説明の概念によります。

sir********さん

2019/3/2912:57:49

人は死んだら幽体で過ごし、成仏つまり浄化すると、幽体を捨て霊体となって霊界に入る。

幽体は感情の体、霊体は理性の体ってこと。

幽霊ってのは、ただそこにいるだけだけど、ヤバいのは幽界からくるもの。

hab********さん

2019/3/2910:40:06

幽霊とは残留思念であり、それに触れた人が見る幻覚です。

sor********さん

2019/3/2910:22:59

妄想と病気と見間違いの合体作品やな。