ここから本文です

選挙カーや、選挙演説はうるさいと思いませんか?

tam********さん

2019/3/2910:44:30

選挙カーや、選挙演説はうるさいと思いませんか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so9********さん

2019/3/2911:03:39

あれは、うるさいですね。

ああいう行為は自分の場合については、逆効果にしか思えません。

「この野郎、うるせーんだよ!」って反感の気持ちが湧いてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2019/3/2911:05:07

はい、確かにうるさいです。


ただそれに代わる方法が無いので、現在も行われています。


選挙って投票用紙に名前を書いて貰う訳です。
自分の支持者だけで当選する事が確実なら、選挙活動はしなくても大丈夫です。

が、そんな無敵の候補者なんで全国で数人しか居ません。

なので、自分の事を知らない人に、名前を憶えて貰う。という行為が必要になる訳です。


知らない人に名前を憶えて貰う方法として、選挙カーや選挙演説があります。


支持者から100票が入る場合、選挙カーや選挙演説をしなければ、基本的には支持者からの100票のみです。

選挙カーなどがうるさくて、それで反感を買ってしまい投票しない人も居ますが、そういう人は元から投票してくれていないので、票が減る訳でも無いんです。
選挙カーを聞いた1人でも2人でも投票してくれれば、100票ではなく101票や102票になる訳です。


何かもっと静かだけど名前を憶えて貰う方法とかってないでしょうかね?
それを編み出せればもっと静かにはなるとは思いますが、それがこれまで誰も思いつけていないんですよね・・・。