ここから本文です

常磐線について 私の理想としては、なんとか直流区間を土浦まで伸ばして快速電...

boz********さん

2019/3/2912:08:31

常磐線について

私の理想としては、なんとか直流区間を土浦まで伸ばして快速電車を越させる。そして朝夕は2、3本千代田線も直通させる。千代田線を直通させる場合、線路増設ではなく取手土浦

間は同じ線路。そうなればいっそ便利になるのでは。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/2912:35:36

取手以北の混雑度からすれば、現状の運転本数で概ね足りてますので、わざわざ大規模な改修工事をやってまで直流電車を行かせる必要ないでしょう。
つまり、直流化したところで、増発の必要がない。

千代田線直通も、ラッシュ時ですら取手~我孫子間はガラガラなのに、更に北へ延ばしても、たいした需要は望めず、投資するだけの効果が無いでしょう。

ということで、個人の願望レベルにしからならず、企業が投資に動く可能性は限りなくゼロに近いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/29 12:51:02

回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2019/3/2912:24:46

それより、TXと常磐線を茨城県内でつなげた方が利便性あがるし活性化しそうでうけどね

myg********さん

2019/3/2912:17:34

実は不可能ではありません。柿岡に地磁気観測所が移る前は、直流のき電区間を短くすることで対応しています。

ただ、そうしてまでやる価値があるかというと、ないという判断でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる