ここから本文です

急いでます!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2914:33:54

急いでます!

千葉駅から乗って九段下駅で降りて、
千鳥ケ淵の桜を見に行きたいと思ってます。
桜を見たあと原宿に行くのですが、
どんなルートで行けば1番安いでしょうか。
また、1日フリーきっぷのようなものでは無駄になってしまいますか?

どなたか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/3/2914:58:06

>千葉駅から乗って九段下駅
とありますが、西船橋駅で東西線に乗り換えるのでしょうか。
原宿へ行ったあとは、千葉駅へ帰るだけでしょうか。

もしそうなら、いったん西船橋駅で降りて、東京メトロの24時間乗車券(600円)を買うのが最も安いです。
ただ、九段下から原宿へ行く際にも東京メトロだけで行く必要があります。

ですから、千葉→西船橋(JR)は別運賃(310円)となるにしても、
西船橋→(東西線)九段下
九段下→(半蔵門線)表参道→(千代田線)明治神宮前
明治神宮前→(千代田線)大手町→(東西線)西船橋

  • ko_********さん

    2019/3/2915:02:05

    東京メトロの24時間乗車券を買わなかったら、東京メトロの分だけでも、280円+200円+280円=760円かかってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2019/3/2917:06:50

東京メトロ24時間券

cjf********さん

2019/3/2916:48:02

千葉から総武快速線で馬喰町、乗り換えて馬喰横山から都営新宿線で九段下。

九段下から半蔵門線で表参道、乗り換えて表参道から千代田線で明治神宮前、明治神宮前からは歩いてすぐ原宿です。

原宿から山手線で代々木、乗り換えて中央総武線で原宿から錦糸町、乗り換えて錦糸町から総武快速線で千葉。

少し高くなるかもしれませんが、早く行くならこれです。

myg********さん

2019/3/2914:57:40

Suica・PASMOなどのIC乗車券を使ってください。
JRと東京メトロ両方とも有効なフリーパスは千葉からはありません。

arm********さん

2019/3/2914:41:39

>どんなルートで行けば1番安いでしょうか。

永田町駅まで歩き半蔵門線の渋谷方面行の列車に乗り、表参道駅で下車、千代田線に乗り換え、代々木上原方面行きの列車に乗り、次の明治神宮前駅で下車、徒歩です。

>また、1日フリーきっぷのようなものでは無駄になってしまいますか?

多分元が取れないと思います。