ここから本文です

亀梨和也さんが、広島 巨人選前に国歌をうたわれました。

fio********さん

2019/3/2920:05:03

亀梨和也さんが、広島 巨人選前に国歌をうたわれました。

彼はどちらのチームのファンなのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/4/419:51:00

●長年ファンですが、亀梨君はどこの球団ファンとは明言していません。『特定の球団だけ』を応援したり敵視するタイプではない。なぜなら、プロ野球を観戦だけするのではなく『プレーしてきた野球少年』でもあり、上手な選手を見ればプロ・アマ・球団を問わず憧れたからです。野球そのものが大好きな人です。

子供の頃から高校野球を見てスコアブックを付けたり、甲子園で活躍する高校球児を『憧れの年上のお兄さんたち』として見てきたので、自分のほうが年上になった今でも『高校野球の選手=憧れのお兄さんたち』という感じがするそうです。

●イトコのお姉さんが応募書類を送りジャニに合格したけど、ダンスと野球の練習がかぶるため、亀梨君は野球を優先してダンスレッスンに行きませんでした。そしたらジャニー社長から『YOUなんでレッスン来ないの?』と電話が来たので、事情を説明したら『ジャニーズで野球やっちゃいなよ』と言われました。

そして事務所に入ったばかりの無名Jr.なのに、ジャニの運動会や、野球大会などで活躍して毎度のようにMVP賞をもらったり、プロ野球の現役選手やOBと一緒に試合や番組出演したり、東京ドーム等色んな球場で試合させてもらう貴重な経験をし、金八先生のオーディションにも合格して、芸能界の仕事にめざめました。

●昔から色んな球団&選手の話をしてたけど、子供の頃から1番好きで亀梨君が最も多く名前を出したのはゴジラ松井秀喜さん(2003年MLBリーグ優勝決定最終戦をNYで観戦し、珍しいガッツポーズ見て大興奮してた)。次がイチローさんだと思う(先日の引退試合は副音声中継してました)。2人のバットの特徴を合わせ持つマイバットをオーダーした事もある。

東京出身なのでTV放送は巨人戦が多いし、子供時代の1番のヒーローが松井選手なので巨人びいきになりやすい環境ではありますね。バレンタインのお返しにジャビット君のキャラグッズを渡した子供だし、子供時代は巨人ファンと言ってもいいかも?でも子供の頃に古田選手モデルの青いグローブを買ってもらったり、他球団選手の動作をマネして練習したり、昔から彼のする野球話は特定の球団にかたよっていません。

●現在あるジュニアトーナメントとは全くちがう別物ですが、ジャニ事務所が『タイガースジュニア』という企画ユニットを2003年にやった事があります。でも阪神ファンをメンバーに選んだというわけでもなさそうで、野球のプレーができる人(今井翼さん&亀梨君等)と関西在住ジャニJr数十名でした。

当時の記事によると『(ジャニ野球チーム)J2000の活動場所を阪神に提供してもらうなど友好関係にあったが、球団側からファンサービスの方法で相談を受け、ジャニー社長が立ち上がった形だ』との事で、18年ぶりの優勝へ向けてタイガースを応援しよう!という趣旨で、甲子園で六甲おろしを歌いました。阪神優勝してお祝いコメントも言いました。

2018年の野球中継で亀梨君が、昔そういう企画があったと話してました。私は関東在住で関西の事情にうといので詳しくないけど、活動はあまりなかったみたい。ジャニーさん野球好きだから、いつものように思いつきでやったのでしょう。昔ジャニーさんは少年野球を教えてて、雨で練習できず映画を見に行ったらウエストサイドストーリーに感激。それがきっかけで野球少年から選抜しジャニーズ事務所を設立しました。

●亀梨君は昔から野球愛あふれていて数字は背番号にたとえがち『バッチコーイ!』など野球用語よく使うし、コンサートでサインボールをバットで打ったり、決めポーズ時に野球ポーズする事も結構ある。メンバーが彼と遊ぶために家に行ったら黙々と壁当てや弟とキャッチボールしてたとか、野球のTVゲームが強すぎるなど、野球がらみの話も多いです。

有名になったりスポーツ番組に出るより前から、アイドル番組&アイドル雑誌&ラジオ番組でも野球の話をよくしてた。ジャニファンはスポーツ興味ない女子が多いのに亀梨君は気にせず話すし、野球に関わってる時はいつも以上に目が輝きます。全員の名前は書けないほどたくさんの選手を球団問わず話題に出したり、ほめてました。

●仕事で学校に行けない日も結構あったし野球も中学の途中までしか本格的にやれなかったけど、プライベートで草野球したり、ジャニの野球大会やチャリティ試合をしたり、業界人のリーグ戦に事務所チームで出場してました。車に野球道具つんでいるので撮影あいまにキャッチボールしたり、ドラマ共演者やスタッフと試合する事もあります。

2003年に『野球が得意な芸能人いませんか?』と日テレに聞かれた野球関係者が、まだデビュー前のJr.だった亀梨君を推薦。当時はアイドル雑誌で『恋人にしたいJr.』1位になるなどファン人気あったけどデビュー前で世間的には知名度低く無名に近かった。でも先ほどの推薦で2004年にプロ野球選手やOBに挑戦する企画『芸能人No.1バッター決定戦』に出演して2度優勝。その後ドラマ『ごくせん2005』出演でブレイクし有名になりました。

●期間限定ユニット『修二と彰』で出した『青春アミーゴ』が大ヒットした2005年、当時ロッテの西岡選手と顔が似てるとネット等で言われていたし特番で共演もして、亀梨君の親族がロッテファンなのもあり西岡選手と家族ぐるみの交流をしました。亀梨君の所属グループKAT-TUNが2002~2007年にロッテのガムとチョコのCM出演していたので、ロッテ優勝時に記者からコメントを求められてお祝いを言った事もあります。

2005年頃に亀梨君が急に呼び出されて行ったら、子供の頃から憧れていた事を知る人が帰国中の松井選手と引き合わせてくれて交流が始まりました。他にも野茂選手、ミスタードラゴンズこと星野仙一さんや立浪和義さんなど2008年頃にはもうかなり色んな選手&OBと、共演や紹介等でご縁ができてた。(主演舞台にお祝いの花が届いたり、グッズをプレゼントされたり)

2010年、別々だけど同企業CMに出演した2人(古田さんと亀梨君)がヒット商品の記念イベントで対談、野球談議で盛り上がってました。2014年にビールCMで清原さんと共演した事も。他にも色んな野球人と知り合う機会が多いです。プライベートで会うほど親しい人もいれば、それほど親しいわけじゃない人もいるけど球団問わず関係良好。

●2010年から始まった日テレ『Going!スポーツ&ニュース』の日曜版にレギュラー出演が決まり『ベースボールスペシャルサポーター』という肩書で全球団を取材しています。番組プロデューサーいわく全球団とても協力的で亀梨君の取材を歓迎してくれるそうです。インタビュー、投球法を教わったり、キャンプで同じメニューしたり、グラウンド整備・広報のお手伝い・ビールかけの準備など色々やってます。

色んな球団&選手&裏方さんにお世話になるので、それぞれ愛着を感じるし特定球団だけひいきする気にはならないようです。仕事で色んな球団に関わり教えてもらえてずるい!とか、八方美人と思う人もいるかも。でも球団問わず、野球文化を愛する亀梨君のような人もいる。プライベートでも日本代表を応援するために台湾のプレミア12観戦など行ってます。

亀梨君が選手から教わっている姿を録画して参考にしている野球少年たちもいる。直接全ての球児に教える事はできないから、映像で間接的にお役に立てればという気持ちもあるんです。それに、延長で後続番組が遅れたりつぶれるので昔は野球嫌いだった私も、亀梨ファンになった事で影響されて野球やスポーツに好意や敬意を持つようになったし、野球ファンになった人もたくさんいます。

●2015年に高校野球100年ドキュメンタリーをNHKでやったのと、先日(2019年4月1日)フジTVドラマ宣伝番組中にボウリングピン10本を野球の球3回投げて倒す挑戦コーナーがあり無事成功しました。それとJr.時代に出てた15年以上昔の番組以外では、亀梨君が出た『野球関連の番組』は巨人と同じ読売系の『日テレ』ばかりです。(日テレドラマでブレイクしたから日テレ出演が多い)

日テレの野球中継は巨人戦が多いし、巨人目線の傾向が少しあるかもしれない。でも亀梨君が出演している副音声中継は対戦チームファンの有名人をゲストに呼ぶ事が多く、亀梨君の発言もかたよらずとても公平です。副音声は雑談まじりなので熱烈な野球ファンにはゆるいかもしれないけど、野球に詳しくない視聴者でも楽しめるよう配慮されてとっつきやすいです。

●国歌独唱した先日(3月29日)の広島巨人戦では亀梨君が副音声中継していたのですが、始球式したミスター赤ヘルこと山本浩二さんと本番前に2人で一緒に緊張してた話や、カープの松山選手と同世代で今年こそ一緒に食事行こうと話をしてるなど交流話もしてた。今まで取材した時の話などもしてます。

そういえば山本浩二さんがWBC監督した時Going取材陣がその場にいたら、負けて硬い表情をしていた監督が亀梨君の顔を見つけたとたんにホッとした表情になって話しかけに来てくれ、亀梨君も敬意をこめて対応してる様子を見て信頼関係を感じました。常に敬意を持ち真摯にやってる事が伝わるのだと思う。『亀ちゃん』と呼ぶ野球人も多い。川藤幸三さんは普段『かめっこ』と呼ぶそう。

●デビューから13年ほとんど生歌で歌い踊ってきたから、国歌を代表して歌う名誉な仕事も来たのでしょう。自分なんかが引き受けていいのか恐縮してたけど、もうチャンスめぐってくるかわかりませんからね。両親が喜ぶと言ってた。国歌むずかしいし緊張でいつもよりうまく歌えず残念だけど、胸が熱くなりました。

国歌斉唱時、巨人ファンだと思い込んで『カープ本拠地なのに』と言う人もいましたが、亀梨君はとにかく野球そのものが大好きな『野球ファン』なので球団というくくりで見ないでもらえたら嬉しいです。

• 質問者

fio********さん

2019/4/517:37:23

ありがとうございました
    とてもよくわかりました。
    詳しくありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「亀梨和也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/3/3100:09:05

おそらく巨人ファンだったと思いますが、今は仕事上の都合で色々と使い分けていると思います。
今後の仕事に影響を及ぼす可能性があるのであまり追求しない方がいいです。
どの球団が…とかいう以前に、そもそも野球が大好きなようで、どこの球団の選手に対しても憧れと尊敬をもって接しているようです。
これで特定の球団ファンだと強調されてしまうと、選手との距離感が微妙になる危険があり、それは亀梨さんにとってデメリットにしかなりません。

kat********さん

2019/3/3000:20:20

仕事柄、どこの担でもないのでは?

tak********さん

2019/3/2920:10:09

KAT-TUNの亀梨和也さんは、巨人ファンだと思いますよ。

tak********さん

2019/3/2920:08:04

下手くそ!
日テレ系絡み?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる