ここから本文です

【浅田真央さん】

アバター

ID非公開さん

2019/3/2921:21:04

【浅田真央さん】

浅田真央さんが、ご自分で「私は解説者には向いていない」と発言されていました。
浅田真央さんは、なぜ解説者に向いていないのですか?

補足以前にテレビで、真央さんの試合での演技の映像を観ながら、真央さん自身が自分の演技についてのコメントや批評、反省点などを喋る番組があったのですが、真央さんは実に正直にストレートに、時に辛らつに自分自身の演技を具体的に評価していました。
真央さんは、裏表のない、素直で正直な人柄なのだな。と感じました。
でも、この素直で正直なコメントを解説者として、他の選手の解説をするとしたら、解説者としては適切ではないのでしょうね。
真央さんはご自分で、その事がよく分かっているので、「私は解説者には適していない」と発言されているのでしょうね。
一見、天然的な性格に見えますが、ご自分の事をよく分かっている賢い女性なのだな。と感じました。
選手生活を引退してからは、のびのびとスケートを楽しまれているように見受けられる真央さんです。
これからは順位のプレッシャーから解き放たれた、美しく、品がある、大らかな真央さんのフィギュアスケートを楽しんで欲しいな。と思いました。

「皆様、回答をありがとうこざいました。」

浅田真央,解説者,ご自分,浅田,当たり障り,スケーター,社交辞令

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkm********さん

2019/3/3020:40:18

荒川のように当意即妙に気の利いたコメントをするのが、苦手そう。
現役の頃、浅田は慎重にゆっくりとインタビューに答えていました。
クレバーな人なので、言葉を選びながら話してたんだと思います。
インタビューならそれでいいけど、解説はそうはいかないですからね。

引退後、村上のように生半可なタレント活動するより、プロスケーターとして活動しているほうが、彼女らしくていいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 00:05:11

回答をありがとうこざいました。

そして、皆様、回答をありがとうこざいました。

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/3/3110:13:35

本音を言ってはいけないからです。当たり障りの無いことを言う人が選ばれます。

zco********さん

2019/3/2921:28:09

私は正直な浅田さんが好きです。たぶん愛想がなくお世辞や社交辞令が苦手なタイプでキッパリものを言うところがあるので解説よりもスケーターの方が向いているのかなぁと。なによりスケートをしてる時が楽しそう(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる