ここから本文です

FL studioを買おうとしてるのですが、

hrd********さん

2019/3/2921:58:37

FL studioを買おうとしてるのですが、

初心者なんですけど使いこなせますかね?
後4つくらい種類あるのですがどれを買うべきだと思いますか?
MacBook Proを使っているのですが使えるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/3002:53:04

使いこなせるかどうかはデモ版をダウンロードして使ってみるのが一番です
FLは使用期限がありません
まずはダウンロード&インストール
https://www.image-line.com/flstudio/

質問した人からのコメント

2019/4/1 00:26:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/3/3101:35:46

自分はMacでAbletonメインですが、FLも使ってます。

FLはまだMac versionでは最良のDAWとは言えないと思います。Winの方はいいんですけどね・・・

以下のリンクを見ると分かるのですが、MacのFLは「To-do(サポートする予定だけどまだ)」になってる項目が多いんですよ。
https://www.image-line.com/flstudio/win-mac-compare.php

例えばWinの方ではFLをVST Instrumentとしても起動できますがMacではまだサポートされてません。Rexも読み込めません。

利便性という意味ではMac versionのFLは他のDAWに劣ります。あくまで現状であり、将来的には大分改良されるとは思いますが。

yuz********さん

2019/3/3014:16:38

FLのデモ版は太っ腹で、無料で使用期限もありません。
プロジェクトファイルが保存出来ないという制限はありますがWAVファイルに書き出すことは可能です。
まずデモ版を使ってみることをおすすめします。

yaj********さん

2019/3/3000:09:56

自分もFL Studioの購入を検討しているものです。作りたいジャンルはクラブミュージックですか? 因みにMac Bookのスペックはどの様なものですか? 急で申し訳ないですがTwitter交換します? 同じ境遇の方が居て良かったです。