ここから本文です

コーヒーのペーパーフィルターは何がネルドリップより劣るのですか。油分が吸収さ...

unw********さん

2019/3/2923:25:51

コーヒーのペーパーフィルターは何がネルドリップより劣るのですか。油分が吸収されるのが問題なんですか。後片付けも楽だし良い方法だと思うんですが、味が全く違います。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

編集あり2019/3/3008:21:49

ネルも最初からオイル分を通すわけではありません。
新品のネルはペーパーと変わりません。

何度も使うことによりネル生地に油分が染み込むことでオイルを通すようになります。
ペーパーでも何度も繰り返し使えばネルと同じく油分が通せるようになると思いますが、強度的に難しいと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/3 14:03:18

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_r********さん

2019/3/3014:31:47

良いペーパーはネルとは違いますが美味しいですよ!
安いペーパーはやはり紙臭いし紙の味がします。

あとネルは若干圧をかけられ全体から滲みますがペーパーは圧倒的に下から自由落下で抜け灰汁やオイルは上に残ります。

少し良いペーパーを使い。
3回に分けて(蒸らし 注湯 最後に上から少量を注湯)注湯してみてください。

kat********さん

2019/3/3001:08:57

なんちゅうか、コクや飲みごたえが違うんですよね。
おそらくコーヒーオイルが要因だと思います。
もちろんメンテナンスなど手間はペーパードリップのほうが楽なのですが、お店でお金を払ってコーヒー飲むならネルドリップがいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる