ここから本文です

このビンディングはジュニア専用でしょうか? それともジュニアアダルト兼用でし...

gg4********さん

2019/3/2923:46:08

このビンディングはジュニア専用でしょうか?
それともジュニアアダルト兼用でしょうか?
Manufactured by Salomon
EZY TRAK
ETK5
ブーツソール長229〜336
開放強度0.5〜4.5

子供の足

が急に大きくなり、アダルト ブーツしか合わなくなりました…
春休みにスキー行きたいので至急で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

アダルト ブーツ,EZY TRAK,ビンディング,ジュニア,ETK5,サロモン,EZY TRAK ETK5

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/3/3101:21:25

兼用型です。切り替えは特に必要ありません。トゥピースの下のクッションの沈み込みで高さを調節します。解放値と調整範囲が適正なら使えます。

サロモンや兄弟メーカーのアトミックはじめ、欧州メーカーは22.5cmから上くらいはジュニアブーツでもコバがアダルト規格になっています。
チルドレン専用型で作ったら、未就学児~低学年くらいしか使えません。

  • 質問者

    gg4********さん

    2019/3/3108:29:09

    ご回答ありがとうございます。春スキーに間に合いました。一番納得できたのでベストアンサーにさせていただきました。

質問した人からのコメント

2019/3/31 08:29:42

ありがとうございます
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/3/3011:25:13

恐らく、チルドレン/アダルト兼用です。直接の証拠は、検索しても見つかりませんでしたが、当該ビンディングが付いたスキーがヤオフクに出品されており、説明によるとソール長280mmのブーツがセットされていたとなっています。ソール長280mmですと、ブーツサイズは23.5cmか24.0cmなので、間違いなくアダルト規格のブーツであり、当該ビンディングはアダルト規格にも適用しているという傍証になります。
■ 商品名
SALOMON サロモン Xi Race carve rocker 150㎝ スキー板
■ 商品説明
SALOMON サロモン Xi Race carve rocker 150㎝ スキー板です。
スキー板 SALOMON Xi Race carve rocker 150cm
side cut:106-65-89mm
ビンディング EZY TRAK ETK5
解放値 0.5-4.5
ブーツは280mmがセットされておりました。

ただ、当該ビンディングが兼用だとしても、チルドレン・アダルトの切替えには種々の方式があります。多いのは、トウピース、ヒールピースの下側に切替えレバーみたいなものがあるタイプですが、当該ビンディングがどうなっているのかはわかりません。よって、お子さんのブーツをアダルト規格のものに買い替えられるのであればショップに持ち込んで確認されるのが、もっとも確実なやり方です。

oku********さん

2019/3/3003:31:30

はいジュニア用です。開放値が4.5までしかないので、ただブーツ長では大人用のブーツも入ります。あとブーツ長が短くなると開放値は上がります。中級者で体重50キロ以下なら大丈夫です。