ここから本文です

しにたい。仕事に行きたくない。というより行けてない。人とも普通に関われない。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3000:47:00

しにたい。仕事に行きたくない。というより行けてない。人とも普通に関われない。可愛いと言われることが多いのに、誰も友達になってくれないし、他の人と私への扱いが違う。私は一生懸命物事に

取り組んでいるのに、みんなテキトーで下衆くて冷たくみえる。ずる賢く行動できないし、したくない。何も楽しめない。死んだら負けとかいうけど、負けたらだめなの?勝ち負けなんでどうでもいい。素敵な人生を送ろうとも思えない。人生に希望がない。ささやかな楽しみを楽しめない。

精神科などに行ったところで、金を取るだけ取って薬漬けにするんでしょう。先生なんて所詮赤の他人。そもそも鬱病だったとしてすぐ精神科に行けば治るものじゃないんでしょう。

拠り所がない。何をすればいいかわからない。自分が死ぬ方法もわからないし、他の人を殺す方法もわからない。そんなことできない。どうすればいいんだろう。

閲覧数:
119
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/3/3007:42:11

明日からから毎朝マラソンをしなさい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/4/221:49:53

>>何も楽しめない。
>>しにたい

この2点は、うつ病の症状です。

うつ病の症状(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_depressive.html

病気のせいでこうなってるのです。
ですから、うつ病が良くなる方法を、どんどん試しましょう。


■うつ病 本当の原因

1.日光不足
2.過剰なストレス
3.栄養不足(タンパク質、ビタミン、ミネラル不足)
4.腸内環境が乱れている
5.薬で悪化説
6.白砂糖の大量摂取
7.(生まれつき肝臓が弱いのに)負担をかけすぎ

続きはこちら
https://togetter.com/li/1042033

lon********さん

2019/3/3012:04:51

人なんて皆んな自分が可愛くて自分本意な人がほとんど!

人に何かを求めるなんて疲れるだけ!

人の事考えるよか何か楽しい事無いから妄想する方がよほど健康!

人の事なんて気にせず自分の好きな事を勉強したり習ったり、食べたり飲んだり行ったりすればいーじゃない!

その過程で副産物的に自分の居場所が見つかったり、友達が見つかったり、やってみたい仕事が見つかったりするじゃん!!

est********さん

2019/3/3011:54:29

いってら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/3011:42:55

転職をしてはどうですか。

kan********さん

編集あり2019/3/3001:25:37

私とはぽ同じですね。
ただ少し違うのは、私は指定難病です。