ここから本文です

ノイタミナの PSYCHO-PASS サイコパスについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/3001:32:20

ノイタミナの PSYCHO-PASS サイコパスについて

こんばんは!
最近ノイタミナのサイコパス
というアニメにハマっているのですが、劇場版やコミカライズも含め、作品数が多く、何から見るべきか順番がわかりません。

PSYCHO-PASSサイコパス(2012)
PSYCHO-PASSサイコパス 2(2014)

はもう視聴したのですが、
劇場版、コミカライズを含めて、
次は何を見ればよろしいでしょうか?

またPSYCHO-PASSサイコパス(2012)のリメイク版は見るべきでしょうか?

作品のオススメの視聴順を教えてくださいますと幸いです。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3c********さん

2019/3/3023:05:47

劇場版をとりあえず見てから、最近の三部作を観ていらっしゃらないのであれば、自分の興味のあるキャラの話(狡噛であれば『執行官狡噛慎也』等がおススメ)を書籍ではありますが、読まれることをおすすめします。
アニメではありませんが、例えば前述したものであれば、槙島を殺害したあとの狡噛の国外逃亡の仕方や後日談、常森が一係に配属される前の物語等がわかります。その他、チェグソン、縢の物語を題材にしたものもあるので読んでみてはいかがでしょうか^_^

「PSYCHO-PASS」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3002:15:51

PSYCHO-PASSの劇場版3部作の方は見てないのでわからないです。

2015年公開の劇場版(シーアン)は、それほど面白くないですが、狡噛慎也が主役はってますから、彼のファンならおすすめです。


>>PSYCHO-PASSサイコパス(2012)のリメイク版は見るべきでしょうか?

リメイク版の方が、モノローグが長くて深みがあるので、おすすめです。但し、Wikipediaによると、第4話が放送中止になったらしいので、配信されていないかもしれません。王陵璃華子(おうりょう りかこ)による女子高生殺人事件の話ですね。