ここから本文です

FXを始めたいと思いますが、初心者ですし、時間はあまり取れません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3001:35:01

FXを始めたいと思いますが、初心者ですし、時間はあまり取れません。

資金も、あまりないですが、国内FXと、海外FX、どちらの方が、効果的でしょうか? 海外のFXの場合、XMまたはGEM、国内では、外為オンラインを検討しています。自動売買も一度含めて、検討しています。あと、仮に、一万円の投資の場合、1ヶ月の相場利益は、どの位になりますか? 宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2019/3/3113:55:47

下にとんでもないことを書いているのがいるので。
更に、たった1万円ばかりでは話にならない。
株でも最低10万は必要だし、FXの場合には100万円は必要だろう。

FXの場合、FXそのものの危険性もさることながら、証券会社の中にはとんでもないごろつき企業としか言いようのない会社がたくさんある。
会社の名前にFXがついた証券会社が特に危ない。
SBIのようにかってに赤字を消していくというとんでもないのがある。
私の場合、1例を挙げるとユーロの赤字が58000円を超えていたのが、突然ユーロが値上がりをし始めて、赤字が3万円台になった。この調子でいくと明日の朝までには赤字が解消するかも知れないと思ってみていたのだが、ふとモニターを見ると赤字が消えている。
なんだか訳がわからなかったが、要するに、証券会社が勝手に決済をしてしまったのだ。
なんでだ!怒り心頭で証券会社に文句を言ったが、聞く耳を持たない。
こうしたことが何度も何度も続き、とんでもないごろつき会社だと言うことで、この証券会社とは縁を切ることにしたが、全部で数十万円は確実に損をさせられている。
多少儲かったとしても、儲かった分以上を証券会社によってかってに決済をされたことによって儲けを奪われてしまい、大変な時間をFXに費やしているのに結局何をしているのかわからないという状態だ。

FXの場合、赤字が増えていき、保証金額が100%を下回ると、強制的に決済されてしまう。
まあ、普通の証券会社は100%を下回った時点で警告が来るので、その時点で追証というお金を入れるか自分でこれなら今決済しても良いという物を選んで決済処分するかのどちらかを選択できる。翌日の朝までにどうするかを自分で考える時間が与えられるのだ。所が、みんなのFX(トレーダーズ証券)というふざけた名前の証券会社は警告も何も無く、100%を下回ると直ちに決済をしてしまう。つまり、有無を言わさずに赤字を皆無くしてしまうのだ。考える余地などないし、24時間画面を見続けるなどと言うことは不可能なので、寝ている間だとか外出している間に急激に価格が動いて100%を割ってしまったと言うことになると、もうその時点で終わりという訳なのだ。この100%を割った時というのは最も赤字が大きくなった最悪の条件下で決済が行われることになるので、お金を最大限失うということでもある。
FXというのは殆どの場合急激に値が変動したら、しばらくすると元に戻ってくるのが普通なので、決済をしなければたいした損失にならなくて済む場合が殆どだ。それをみんなのFXというふざけた名前の証券会社では、最悪の条件下でかってに決済をしてしまう。
証券会社と契約をする際に細かい規約など読む人は稀だと思うので、気がついたら皆お金が無くなっていたと言うことがあたりまえに起こりえるのがみんなのFX(トレーダーズ証券)というふざけた名前の証券会社だ。
こうしたことを知った上で、それでもみんなのFXというふざけた名前の証券会社でFXをやりたいということであるのならその人の勝手だが、殆どの人はお金が消えてしまってから初めてとんでもない証券会社で取引をしていたのだと気づくのだ。

FXをやりたければやれば良い。しかし、社名?にFXという名前のついた証券会社は、とんでもない落とし穴を用意していることが多いので、こうした会社で取引を行うのはFXそのもののリスクと証券会社が持っているリスクの二重の危険を抱えることになるので、止めておいた方が無難だ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 00:36:53

丁寧な回答ありがとうございました。身を削って、肉体労働した方が、確実にお金になると、言う事ですね。考えなおします。

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/3/3110:41:58

SBIFXトレードで積み立てとかしてみたら?

毎日、毎週、毎月と選べるし

まずはそういったところから始めないと
楽して儲けようって
まさに「鴨が葱を背負って来る」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ado********さん

リクエストマッチ

2019/3/3110:06:03

>国内FXと、海外FX、どちらの方が、効果的でしょうか?

ネット上には海外FXを絶賛する書き込みが多数ありますが、それらの多くは悪質なアフィリエイターによるデタラメや詐欺師の自作自演です。日本語対応している海外業者は日本の法律では違法業者であり、詐欺業者もとても多いです。国内業者、海外業者のメリット、デメリットは以下にまとめてありますが、

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-intro

海外業者を使ってよいのは充分な知識があって詐欺業者を見分けることが出来て、さらにはいざとなれば海外業者と直接英語で交渉出来る上級者だけだと思います。

>海外のFXの場合、XMまたはGEM

それぞれの業者の個別検証を以下にまとめてあります。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index

両方とも個人的に推奨しません。特にGEMは危ないです。

>自動売買も一度含めて、検討しています。

自動売買ツールなどと称して何の役にも立たないUSBメモリーなどを売りつけられ、さらに海外の幽霊業者に口座を作るように誘導して運用資金も騙し取る詐欺が多くの被害者を出しています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

TwitterやInstagramといったSNS、あるいは友人知人からのネズミ講方式での勧誘で詐欺に遭う事例が後を絶ちません。

仮に誰かが必勝ツールを開発することに成功したとしてもそれが不特定多数に配布、販売されることは絶対にありません。必勝ツールでも多くの人が使うようになれば同じタイミングで買い注文、売り注文が大量に出ることになり、相場を動かして安く買って高く売ることが困難になり、やがては役立たずになるのが不可避だからです。

世の中に努力しないで大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。初心者を自覚するなら特に自分で勉強する気がないならFXのようなハイリスクの投資に安易に参加することは推奨しません。詐欺師や市場で待ち構えている歴戦のプロの餌食になるのがオチです。

for********さん

2019/3/3017:36:23

投資資金は、どうせ全額無くなる。

eee********さん

2019/3/3014:21:12

まずはデモでやってみて、
自分なりの儲かる手法を見つければいいのでは?
デモで勝てないのにリアルで勝てるわけないので、
慌てずじっくりやってみては?

リアル口座開設するのも、
どうせなら、国内でも海外でも
口座開設キャッシュバックとかある方が良いですよ。

国内でも口座開設後、取引したら1万とかもらえるところもあるし、
エックスイーマーケッツとか海外なら、
口座開設だけで、入金無しで3000円貰えるところもあるし。
それを増やしていけば、ノーリスクだし。

そういうお得なのを選べば、あとで取引で
損失を出してもカバーできますよ。

app********さん

2019/3/3011:57:05

FXは数ある金融商品の1つでしかありません。

時間も資金も無いのであれば証券会社などが
扱う投信でいいと思います。

FXでなくていいでしょう。

FXは投信の様にプロが取引するのではなく
「無知」で「経験の乏しい」人が自分の考えで
取引するので低いレバレッジ云々以前の話ですが

明らかに損する可能性の方が高いのです。

自分の才覚で増やせるのはFXの魅力ですが
そこまで達するには膨大な時間と経験が
必須です。

その条件にさえ合わないのであれば
FXじゃない方がいいでしょう。

FXを選択するのは間違いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる