ここから本文です

アーケードゲームの艦隊これくしょんACのカード排出は完全にランダムなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3004:39:29

アーケードゲームの艦隊これくしょんACのカード排出は完全にランダムなのでしょうか?

またカードは予め筐体セットされてるのでしょうか?

もしかして筐体内でその場で印刷されるのですか?
そして設計図にしたカードは筐体内で留まり続けるのでしょうか?

1.ゲーム進行度によって出るものが筐体の中でグループ分けされている
2.完全にランダム

これがわからないので辞め時がわかりません

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/3/3007:10:02

○アーケードゲームの艦隊これくしょんACのカード排出は完全にランダムなのでしょうか?

→そうですよ?

○またカードは予め筐体セットされてるのでしょうか?

→筐体右側の飛行甲板のある部分、あれが丸ごとプリンターで白紙のカードが数百枚セットされてます。

○もしかして筐体内でその場で印刷されるのですか?
→そうですよ?
ノーマルで30秒位、ホロで50秒位でその場で印刷です。

○そして設計図にしたカードは筐体内で留まり続けるのでしょうか?

→いいえ、印刷するしないを選択してから印刷始めるので貯まりませんよ?

2017年の秋から採用されたので一挙に印刷する枚数が減少、最近はイベント以外はやる人も減ってカードが何ヵ月も入りっぱなしのままなこともを多く、側面から見ると反ってます。

1.ゲーム進行度によって出るものが筐体の中でグループ分けされている

→違います。

2.完全にランダム

→そうです。
海域なら海域ごとのテーブル、建造ならレシピである程度の艦種は絞れますが。

これがわからないので辞め時がわかりません

→(言い方悪いけどパンチコと一緒で)台に好不調の波があると思ってます。
中破が連続することもあれば一日やってもホロ一枚も出ないことも。
(今はイベントでムリですけど)青のコモンカードが続いてる時は筐体変えてますよ?建造であれば改装しないのが続くのなら変えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/3/3005:34:35

最近のカードゲームは、白紙のカードに排出時に印刷してます。
出るカードは原則ランダムですが、海域や建造資材である程度のグループに絞ることは可能です。
設計図もゲームデータとして残るだけです。

自分はランダムではなく、ある程度の運営操作があると思ってます。