ここから本文です

沢田研二さんは内田裕也さんやショーケンさんが亡くなった事に対してコメントして...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3008:45:43

沢田研二さんは内田裕也さんやショーケンさんが亡くなった事に対してコメントしてないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw_********さん

2019/4/510:23:31

裕也さん、ショーケンそして去年亡くなった井上尭之さんと自分と一緒に時代を切り開いてきた人達の死はけして客観視できないのでしょう。近すぎてきっとコメントなどで悲しみを装うことなどしたくないのではないのでしょうか。けして他人事ではではなく自分が関わってきた人の死を受け止めるのはどんなに辛いく寂しものでしょうか。コメントするとどうしてもマスコミの世評が付きまといます。それじゃなくてこの間の公演キャンセル問題で叩かれたばかりです。コメントすると世評を意識しなければいけません。誤解を生じないようにあまりに私的であまりに悲しすぎる出来事にジュリーはコメントを差し控えているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沢田研二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/4/216:46:48

彼の性格上しないでしょう。

dry********さん

2019/3/3117:42:28

ショーケンの事に関してはノーコメントだったそうですね。

pol********さん

2019/3/3016:32:39

コメントをしない理由は2つ。

一つ目は、自分が発言したことがちゃんと伝えられないこと。

二つ目の理由、こちらが主な理由ですが、
ご本人やご家族に直接想いを伝えることが沢田さんがが考える誠実だと考えているためです。おそらく、何らかの媒体を通すと、そこには嘘や虚栄が必ず入ってしまうと考えているのだと思います。

kus********さん

2019/3/3010:36:33

沢田研二のマスコミ嫌いは筋金入りで、有名で
去年の騒動の時のあの会見も、記者はダメ元、断られるだろうと思って行ったら受けてくれてびっくり、場所かえて時間割いて対応してくれて大感激
まさかあのジュリーが!!!
ってくらい、マスコミの間では常識だとか。最初から記者を行かせなかった所もあるとか。
ジュリー自身が当事者の件でさえそれくらいですから、
裕也さんが亡くなろうがショーケンが亡くなろうが、ジュリーにマスコミはコメント求めてない可能性もあります。

ま、行っても断られるでしょうね。

TOKIOや「危険なふたり」などジュリーの曲をたくさん作曲して、プロデューサーでもあった、ザワイルドワンズの加瀬邦彦さんが亡くなられた時も、ジュリーはコメントしていなかったと思います
その年のライブのセトリが、加瀬さん作曲の歌ばっかりだったそうですが、言葉では、MCで短く触れただけ。。
大事な人が亡くなったからって、自分がどう思ってるか、わざわざ他人に、世間に知らせる必要は無い、とお考えなんじゃないかと

2019/3/3008:54:10

俺の方がずっと大物だと思ってるからコメントなんて
しないだろうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる